『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ダイエット40日目』

2013-12-25 07:59:14 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
40日も経つのに対して痩せてなくって…情けない
年々痩せ難くなるってのは本当だ
間食や置換え以外の1食は確かに内容も量もダメだけど
それでも控えてて2食は(たまに1食は)置き換えてて
それもDHCで割とちゃんとした1食にしてて
それで40日も経つのに5kg減ったか減らないか・・・
昔なら若い頃なら1週間で2kg、3kg減ったのに
筋トレとかやらないからダメなのかな?
仕事とヨガ、家事で筋トレまでやる時間が無いからなぁー
夏の方が痩せるかな?
寒くって代謝も落ちてる気がする
でも、いつか、いつの日かこの努力が報われるであろう
そんな日が来ると信じて続けよう

今のダイエットが無駄でないってのは、ちょっと解ってる
と言うのは、太った人、前を知ってて、それより太った人
前に会った時より太った人を見ると
やはり食べたら太るんだな、知らぬ間に太るんだ
気付かぬ振りの間に、気付いてても食べてると太るんだ
前より太ってるのを目の当たりにすると
続けよう、ダイエットって言うより、節制する、摂生するって
大事だと思う
皆、食べてるのは解ってる
食べてても戻れる、元に戻れる、取り返しがつく
そう思って食べたりしてるんだと思う
でも、1kg、2kg・・・5kg、そして10kg増えていくんだよ
取り返しが付かなくなるんだよ

男性で、若い頃運動してた、部活でスゴク頑張ってた
走るの速かった、痩せてたって人が
就職、結婚、中高年になって
子供の運動会でダルダル~ヘロヘロ~ってなってて
若い頃は痩せてたんですよーって言うのを聞くと
なんで、ここまで放置してた?
自己管理出来てないでしょ?
奥さんのご飯や外食のせいにしちゃダメでしょ
そう思う
女性もそうだ
若い頃なんてあっと言う間に過ぎていく
若い頃から美意識をもって健康に気を付けて
食事や運動をしていないとダメだ

もう遅いかもしれないけど(遅いけど)頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 『昔…家電品』 | トップ | 『昨日ダイエット40日目、... »

コメントを投稿