『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『夜ご飯☆』(~_~;)

2011-07-05 01:17:11 | (平凡な日々改め)新生活
結局片付け終らず…もっと酷くなって
夕飯のおかずは買っちゃいました


残り物&買ったお惣菜
ご飯、お味噌汁、天ぷら、他


はくばくの何穀か米
袋捨てちゃったので何穀入ってるか解らない
残ってる袋は十穀米だけどこれは六だか八だか?


これもクックのレシピ?
お味噌に昆布を刺しておくと良い…らしい
これ丁度出汁入りじゃないので
しばらくしたら結果報告
刺して直ぐじゃ効果無いでしょうから

ハスタ様のコメントを見て…ネットで調べました
無責任じゃあいけないので

味噌に昆布を入れるって言うのは
ある、あり、だそうです
昆布入り味噌って言うのも売ってました
味噌を作る工程で最後に入れるのも載ってました

それと、今みたいなパック入り味噌じゃない時代は
量り売りとかで買って来た味噌を保存する時
白味噌、赤味噌、一緒に保存容器に入れる時
昆布で仕切っていたそうです

クックのレシピには
料亭だかお店の女将さんに聞いた=味噌に昆布入れる
ってなってたので、お薦めかな?


ベッドパット
メッシュ面&普通の面
通年使える
夏涼しく、冬暖かいってのを購入
賞与を充てた




寝心地満点
ぐっすり寝ました




こんなのが出て来る度に見てて遅くなる
捨てる物は無いので(人から見たらゴミでも)
一旦出した物を分けて戻すってことだけど
同じ量なのに戻せない

今日も頑張る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『こんな状態』(>_<) | トップ | 『休憩~♪』(^^ゞ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布! (ハスタ)
2011-07-05 07:08:59
お味噌に昆布ですか~。私もダシ入り味噌は使わないのでやってみよう。
カツオ出汁とダブル効果あるかな?

昨日、グローブ装着してボディコンバットに参加されてた方がめっちゃ暑そうでした。
コナミは各店スタジオが節電モードです
返信する
秘密のアッ子ちゃん (ケイ)
2011-07-05 08:58:44
がんばれ~

「てくまく、まやこん、てくまく、まやこん、
 maiさんのお部屋、綺麗になあれ~!」

応援してます!
返信する
ハスタ様! (mai)
2011-07-05 18:12:28
お味噌に昆布!
ネットであれこれ見てみたら良いみたいですよ!

レシピには1本差してあったけど
一箇所しか滲みないような気がして気がしたので
3箇所に刺してみました(笑)
ひん曲がった顔みたくなっちゃった

毎日レスミルズお疲れ様です
コンバット&パンプ楽しいですよね!

ハスタさんは場所はどこって決まってます?
定位置があるのかな?

Bグルメも楽しみにしています
ハスタさんのブログにコメント入れますね!
返信する
ケイ様! (mai)
2011-07-05 18:17:26
いつも優しいコメントありがとうございます
嬉しいです

何とか峠は越えました

服はOK!

後は三姉妹の写真、卒業証書、賞状、分けてしまっておいてあげる

旅行関係、薬関係、重要書類関係、文具関係、お土産小物関係、手紙関係、バッグ&ポーチ類
それらの山を整理してしまえばOK!

今日はもう中断して明日頑張ります

返信する

コメントを投稿