『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『クックパッド』(*^。^*)

2011-11-23 13:01:55 | お料理・パン・お菓子作り
改めて見てみて…凄いな、クックパッドって

COOKPAD

本物のクックパッド

最初は栗だか枝豆だかとうもろこしだか
忘れちゃったけど何かの茹で方&茹で時間が解らず
PCで「〇〇茹で方」検索したら
クックパッドのレシピが出てて
それから「これ便利だな
何か解らないことがあると頼りにしてて
ちぃちゃんレシピ、mocoちゃレシピに辿り着いて
つくれぽのアイコンで別の人を見ていって
数珠繋がり的に色々な方のつくれぽを見て
色々な方のレシピを作るようになりました

中には「」こんなレシピもありますが
入手し易い(または家にある)食材で
簡単に短時間で出来る優れものもあります

何でも一緒ですが、良い物悪い物?見極める力
判断する力があれば自分で選んで良い物を作れるはず

見付けたお薦めがあったらアップしますね

クックパッド☆人気料理レシピ集☆つくれぽ100人以上のまとめ

こっち見易いよ

クックパッドとは違うみたいな???
スゴク本家本元みたいなんだけど???
管理人さんが居て見易く、検索し易く、作ってるみたい

マニアなんだか?とにかく調べに調べたって感じで
ちゃんと更新されてる
1000人以上のまとめの
★秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゜ by たうんびー
これmaiも作ったけど美味しかった

前にもここHPを見付けて色々読んでみたら
クックは
プレミアム会員登録しないと(有料)
人気順ではレシピの検索が出来ない…
そこで自分が立ち上げたみたいなことが
書いてあったような???
不確かでごめんなさい

クック本物のサイトかもしれません
またクック本物じゃなくっても
悪意の無い、逆にクックにとってプラスになるので
容認しているHPかもしれません

こんな感じで検索し易いです

■お鍋

■1000人以上のまとめ

■ごはんもの

■お肉のおかず

■魚介のおかず

■野菜のおかず1

■野菜のおかず2

■野菜のおかず3

■お菓子づくり1

■お菓子づくり2

■パン・ピザ

■パスタ・グラタン

■キャラ弁・お弁当

■たまご・大豆加工品

■海藻・乾物・こんにゃく

■麺類

■シチュー・スープ・汁物

■ソース・ドレッシング

■サラダ

■漬け物・おひたし・あえもの

■その他

■便利・アイデア・コツ

■保存方法

■レンジだけで出来るおかず

■レンジだけで出来るお菓子・パン

■デコ系


■その他行事別

お正月 お鍋 バレンタイン ひな祭り こどもの日
夏の料理&七夕 ハロウィン クリスマス


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ドーナッツ&夜ご飯☆』(^^ゞ | トップ | 『ケークサレ』(*^_^*) »

コメントを投稿