『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『自分の普通』

2015-11-03 18:59:35 | その他
自分の普通
自分の基準
自分流

自分のことが好きであり、嫌いである
考えて・・・良い所って・・・ある?無い?
うーん、自分では解らないのが自分かな?

自分が自分であるように
人はその人その人の自分がある

人から見るわたし
わたしから見る人

わたしは小さな頃から細かい
くだらない、どうでも良いことに細かい
拘りってほどの大袈裟じゃなく
自分で当たり前のようにやっていること
これって皆もやってるのかな?
そう思ったことがあった

お菓子(飴、クッキー、煎餅等で中身が数種類の味の物)
例:ペコちゃん棒付キャンデー(オレンジとか数種類の味)
お菓子を開けると数を数える
今は小包装が多くて助かる
昔は大袋じゃなくっても小包装が少なくて
開けて数える時に全て出す
一回全てを出して(お皿や紙に)数える
今は小包装なので出しても綺麗を保てる
昔は汚いよねー
わたしは一回外に出すんだから(^_^;)

で、並べる
味で分けて並べて数を確認して
多い物から食べる
少ないのは取っておく
勿体無いから取っておく

そうだ、貴重なのは佐久間ドロップのコーヒー味
反対に入らないのはミント?白の濃いヤツ
薄いのは何味か解らないけどまだマシ
濃い白=ミント(わたしはミントが苦手かも?)
ガムやフリスクの強いミントは
口が痛くなって噛めない、食べられない
白はお兄ちゃんにあげる
そして貴重な貴重な
缶によっては一個しかない薄い茶色のコーヒー味
これを最後まで取っておく

わたしにとって有難かったのは不二家のチョコ
メロディーチョコ
4つの味で列が決まってる
順番に食べられる
それでも好きな味は取っておく
嫌いなバナナ味を先に食べる

今も尚その癖は続いて居り
分けっ子は完璧に分ける
さっきものど飴を買って
ARちゃんと半分こした
キッチリ半分に分けた
お菓子・・・スゴイな3種類の味が同じ数だけ入ってた
良かったよーたまに半端があって困るんだ
半端=無かったものとして先に食べちゃう(^^ゞ

今は昨日買ったクッキー
そうだ、種類分けもするけど
先ずは何個入ってるのか?
可能な限り数える

この癖は直らないな、きっと

反対にそんなのどうでも良い
種類も数も気にしない
パッと開けて食べちゃうって人も居るんだろうな

三女は・・・つわりが無かったからか?
全く同じことをする
わたしの分進か?ってくらい似てる
開けて数えて分けてる

良い意味、良い言い方だと几帳面
仕事上ではこの几帳面さが役に立ってる
細かいこと・・・捨て置けない
解明するまでやり遂げる

うーん、行政書士の勉強は
元々の趣旨=何か資格でもとろっかなー
違うので活かされないけど
会計事務所の仕事、経理事務の仕事では役立つんだから
良いとしよう
何から何まで完璧には出来ないんだ
自分の中の完璧ね

56歳
昔だったらおばあちゃんでのんびり~
のんびり過ごしてるんだろうなー
今の50代、イヤイヤ70代80代~いくつでも
元気、チャレンジャー、頑張ってる
頑張ってる中高年、高齢者が、日本を元気にしてる
若い子もね


コメント    この記事についてブログを書く
« 『仕事が出来るか、出来ない... | トップ | 『長女から~』 »

コメントを投稿