『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『長女から~』

2015-11-03 19:22:56 | その他
(自己PR自己アピールするんだけど)
「わたしの良い所ってなにかな?」
そうメールが来た

良い所?
自分で良い所って解らないのかしら?
良い所じゃなくって
長女の場合は行いを全て書けば、話せば
それが良い所=長所、なんじゃないの?

良い所しかないよ
親バカとかを含めても良いけど
本当に良い子だ
わたしの子供とは思えない
きっと本人の天性のものが良いんだろうね

あんなに怒って、理不尽に怒って
殴って、引っ叩いて、イジメのように怒ったのに
厳しかったのに・・・良い子に育ってる、不思議だ

先ず、優しい、妹や家族思い、真面目で
責任感もある、意地悪なところが一つもない
高校、短大、皆勤
(インフルで精勤だけどわたしは皆勤と思う
熱をおして遅れて一人で修学旅行に行った)
この皆勤に頭が下がる
この子の成長で、PC学校皆勤で通った
で今回の大原がイヤなのね
おっと寄り道
その間のコンビニでのバイトも皆勤に相当する
更にバイト代は家計の足しにしてくれた
学校バイト5年間の皆勤
保育士としても7年間頑張った
出来ないPCも頑張ってやってた
努力家であり、それを人に見せない
明るくって屈託がない
辛いこともあるんだろうけど人に見せないね
たまにはお母さーんって甘えて良いと思うけど
甘えることをさせなかったので自立心も強い
結局わたしが育てた育て方を悪く取らないで
良い風に良い風に育った

きっと自分では悪い奴って思ってるけど
お人好しだと思う
人が良い
こんな娘がいるとこに感謝する

おっと・・・長女の時もつわりが無かったんだ
ってことは長女もわたしに似てる???
似てないな

似てる部分はしつこい所だけだ
しつこいからねー

これからも良い面をもっともっと生かして欲しい
そして孫
孫見せてー
コメント    この記事についてブログを書く
« 『自分の普通』 | トップ | 『ジェネギャップ』 »

コメントを投稿