『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『久々の浅草(毎月美容院=元浅草・新御徒町まで行ってるけど浅草には行ってない(>_<))』

2023-05-13 15:39:11 | お出掛け
ゴールデンウィーク最後の日
大雨、強風の日
久し振りの浅草に行って来ました!

午前11時くらいには着いて
前の日まで練りに練った計画は
雨風により、ことごとく変更、中止になり
あーやっぱ雨女を実感させられた日でしたね

予定
つくばTXの浅草駅⇒千束通り⇒暮らしてた所を再訪
奥浅草と呼ばれるようになった住んでた浅草三丁目⇒
千葉屋大学芋やらアンデスパンやら浅草寺病院⇒
浅草寺⇒仲見世⇒新仲見世⇒雷門⇒田原町方面⇒
合羽橋を散策⇒居酒屋我まんま⇒つくばTX浅草駅
とグルっと一周予定だったのに、、、

実行
東武浅草駅⇒新仲見世⇒雷門⇒新仲見世⇒もんじゃ
ここは前の会社が粉を入れてた「ぽんぽこ」お好み焼き屋さん⇒
新仲見世⇒仲見世⇒浅草寺⇒浅草公園六区⇒つくばTX浅草駅⇒帰宅

浅草の修学旅行生や外人の観光場所は歩いた

そうそう、大好きな「桃太郎」の豆餅は買った
これが最大の良かったこと、、、…トホホ( ×ω× ;)雨嫌い

ちょっとやそっとの雨じゃなくて
全身ずぶ濡れ
買い物も出来ない、、、でした

なので、「居酒屋我まんま」は次回にしました、残念

写真載せます


着きました、新仲見世入り口


雷門の前で写真を撮ったことが過去に無い(^_^;)


仲見世、ここも初写真ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


観光客用ね



路地路地懐かしい


豆柴カフェ、可愛い(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


ぽんぽこ
お好み焼きともんじゃを何年か振りに食べました!


観光地やなぁー


自転車でグルグルしてた場所場所


レトロなお店、懐古
今の人は雰囲気でレトロを良いって言うけど、時代を生きていたわたしたちは
便利、未来を夢見て開発し続けたのだから、、、


昔あった金龍山の揚げまんじゅう屋さんは無い
今風の色々な味の揚げまんじゅう屋さんに負けました( •̥ ̫ •̥ ♡ )
榊原郁恵ちゃんもテレビでオススメしてたのに、、、


境内に入ります


本堂は大きいわ




アホみたくピースしてる(*^^)v
お賽銭は大奮発
いつも、ご縁がありますようにって五円
始終ご縁がありますようにって四十五円だけど
大枚はたいてと言っても野口英世さんですけどね

お願いごとはただ一つ、たった一つ






完全にお上りさん
さっき上野駅で降りて浅草来ました!


通称ホッピー通り
煮込み、、、今は綺麗になったけど
昔は浅草場外馬券場=JRA浅草
ここの競馬終わって帰りに、煮込み⇒負けた_| ̄|○ il||li
天ぷらや鰻⇒勝った(^-^)V

大昔は泥路、雨が降るとぬかるんで泥んこになった
そしてわ子供たちは行かない、行かないように言われてたとこ
今は、お正月に晴れ着の人も居てビックリ(^_^;)


ビートたけしが出演してたとこ
浅草東洋館
わたしが住んでたマンションの隣にビートたけしが住んでたアパートがあった
今は取り壊されています


浅草演芸ホール
ここは落語、マジック、漫才、コント
お笑いの聖地ですね
地元の小学生は校外学習の演劇鑑賞で来ます
三女はナイツを観たそうです

こんな感じで、ザーッと、グルーっと浅草を駆け足で周りました🎶

雨は雨で良い想い出になるかも?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今度はお天気の良い時に再訪します

ご清聴ありがとうございました(*´︶`*)❤︎
コメント    この記事についてブログを書く
« 『浅草ひさご通りクスノキヤ⇒... | トップ | 『居るよ』 »

コメントを投稿