『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『夜ご飯☆』(^_^)v

2012-01-15 23:35:32 | (平凡な日々改め)新生活

即席ピザソース
玉ねぎ…みじん切りじゃなく⇒卸しました
卸すってこの漢字みたいです、ハイ

Cpicon 簡単☆おうちでピザソース〜即席ver. by ちぃトン


ふつふつ、ぷくぷく、焼けてる焼けてる


パン、いつもは焼いてから切りますが
包丁に付くので焼く前に切りました


お義母さんが苺と柚子を持って来てくれました


ふるさと便=郵便局にカタログが置いてある
果物の定期便を頼んでて毎月旬の果物が届きます
それを、食べる~?って持って来てくれます
綺麗な苺が勢揃い


柚子は何だろう?
みかんとか頼みと横っちょに入ってることがあったけど?
それかな?それとも、ご近所さんからの戴き物かな?


柚子ママレードにする
クックよくよく読んだら種も要るみたい
ペクチンを取るって書いてあった
捨てちゃったけど良いや

一晩置いて明日煮ます

ママレード、これだって買った方が安い&美味しい
色々作ってみると、手が掛かるんだなぁ~
どれもこれも完成した物を見ると何てことなかったり
食べるのはあっと言う間だけど、作るのは大変

里芋だって泥を洗って剥いて下茹で
ごぼうも酢水に浸けて灰汁抜き
イモ類は水にさらす
油揚げ、こんにゃく、水煮筍は湯通し
ママレードだって何回も下茹でして灰汁抜き
料理って本当に面倒臭い
でも、手間暇かけた分美味しい


全体
今日も鍋


さつま揚げ
色々な味が入ってるので面白いから買ってみた


きのこ、根菜、たっぷりな鍋です
白菜、もやし、ニラ、これは昨日の残り
えのき、椎茸、しめじ、
大根、人参、里芋、長ネギ、竹輪、油揚げ、
豚肉しゃぶしゃぶ用
野菜がたっぷり~美味しい


卵焼き




コメント    この記事についてブログを書く
« 『JAL Hellosmile Jet 就航』... | トップ | 『バレンタインチョコ』!(^^)! »

コメントを投稿