『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『高校選び~幸せな人生を過ごしたい』

2014-01-11 08:55:00 | その他
豊島学院高等学校
淑徳高等学校
朋優学院高等学校
城西高等学校
文教大学付属高等学校
二松学舎大学附属高等学校
錦城学園高等学校
星美学園高等学校
駒込学園高等学校
独協埼玉高等学校
上野学園高等学校
立正大学付属高等学校
東洋高等学校
大東文化大学第一高等学校
貞静学園高等学校
東海大学付属高輪台高等学校
國學院高等学校
国士舘高等学校

これらの学校の
資料請求、見学会、説明会、相談、で
一昨年の夏~12月は学校選びに東奔西走
暮れには志望校が決まり推薦をもらい
去年の1月は受験、入学手続き・・・
1年半忙しかった

入学したのがついこの前の気がしますが
もう1年近く経ってて春には高校2年生

子供がいると子供の成長で月日が経つのが早い
気付くと自分も歳を取ってる

これ、長女二女の時にやったのよねぇー
学習したはずなんだけど
またまた
まだまだ
子供の手が離れるまで数年掛かる

子供は可愛い
居て良かった

それも3人も
3人共可愛い

長女の時も高校選びに東奔西走
女子高を(わたしの押し付け)見て回ったっけ
一緒にあちこち見て回った
行った女子高は
長女にはとっても合う高校だったようで
楽しい高校生活&保育専門学校生活でした
わたしもPTAに参加、2年3年は本部役員で
楽しかったなぁ
附属の学校に進学だったので大学受験は無し

二女の時も女子高選び
(これも私立信仰、女子高好きのわたしの押し付け)
お嬢様学校みたいな所、見て回ったなぁ~

そうだ、長女は保育士志望だったので
学校を選ぶのも比較的楽だった
保育士、幼稚園教諭、の勉強が出来る学校
卒業後資格を取得出来る学校
選んだので楽だった
二女は特になりたい職業が無かったので
花嫁修業的女子高を見て回ったっけ
附属の大学には行かないで推薦受験
この時も女子大を見て回ったね

長女二女の時は、目黒、小山、赤坂、御茶ノ水、飯田橋、水道橋
中央線沿線(総武線)、私鉄沿線、多く回った
学校帰りにその時の流行のお店にも寄った
マカロンを買ったことが記憶にあって
まだ、マカロンって?って時代だった

懐かしいなぁ

三女の大学受験は三女にお任せ
文系の成績は9~10で
理系が5~7なんだけど
理系に進みたいそうでメッチャ悩み中
文系だけならトップ成績なのに平均9以上だね
理系があるためにガタ落ち8くらいになっちゃう

楽しい人生が過ごせれば良いや

わたしの小中高時代は暗黒時代
大人になっても10年くらい前までは真っ暗闇
ここ10年
本当にここ10年で(パソコン学校とエアロビクス)
この時知り合った人たちのお蔭様で今日がある
人生を変えてくれたパソコン学校の友人5人
OL時代からのお付き合いの先輩K子さん
エアロ⇒女子会友人、Y子さん、M美さん
現職場のYさん、Oさん
この10人のお蔭です
エアロで知り合った男性によって男性感も変わったな
しがらみなく、趣味を通じて知り合った人は
本音で話せる

2014年
平成26年
家族の健康
友人の幸福
祈ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『終活』 | トップ | 『あゆ復活(わたしの中で)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2014-01-12 12:22:20
>エアロで知り合った男性によって男性感も変わったな

どんなふうに変わったの??
返信する
コメントありがとうございます! (mai)
2014-01-15 00:30:12
上手く言えないけど変わったんですよ~

今度会った時にジックリ(笑)
返信する

コメントを投稿