昭和の終わり頃から数年、日本でも「ピックアップ、・トラック」が流行ました。
アウトドアやウインタースポーツが流行始めた頃です。
現在でも一部のマニアで国産以外でもアメリカのクルマをピックアップ・カスタムし、
楽しんでるようですね。
「ピックアップ・トラック」は当初砂漠を走るのに最適な仕様という感じで、
ハイリフト(車高を高くする)が主流でした。
ボクも元々「ピックアップ=ハイリフト」という感覚でしたが、
最近はどちらかというとシングルキャブのローダウンが主流になってるようです。
太いタイヤをはめて地をはうようなロングトラックです。
カスタムの方向はアメリカナイズな感じなんで見た目のペイントも凄いです。
ラメや沢山のカラーでド派手にやってるのが多いですね。
ボクも以前ハイリトしたハイラックスを所有してました。
6インチ車高を高くして、大型のタイヤをはめて走ってました。
それはそれで、カッコ良くて気に入ってましたが、一般道では運転しづらかったですね。
アクロにもっていけばその性能を発揮してくてれ、
多少のデコボコは簡単に走破してくれます。
4WDとの組み合わせタイプだったのでそんな乗り方が出来たんですよね。
まとめとして「ピックアップ・トラック」の魅力は走りよりカスタムです。
派手に改造して、目立つ!
これですね!(笑)
アウトドアやウインタースポーツが流行始めた頃です。
現在でも一部のマニアで国産以外でもアメリカのクルマをピックアップ・カスタムし、
楽しんでるようですね。
「ピックアップ・トラック」は当初砂漠を走るのに最適な仕様という感じで、
ハイリフト(車高を高くする)が主流でした。
ボクも元々「ピックアップ=ハイリフト」という感覚でしたが、
最近はどちらかというとシングルキャブのローダウンが主流になってるようです。
太いタイヤをはめて地をはうようなロングトラックです。
カスタムの方向はアメリカナイズな感じなんで見た目のペイントも凄いです。
ラメや沢山のカラーでド派手にやってるのが多いですね。
ボクも以前ハイリトしたハイラックスを所有してました。
6インチ車高を高くして、大型のタイヤをはめて走ってました。
それはそれで、カッコ良くて気に入ってましたが、一般道では運転しづらかったですね。
アクロにもっていけばその性能を発揮してくてれ、
多少のデコボコは簡単に走破してくれます。
4WDとの組み合わせタイプだったのでそんな乗り方が出来たんですよね。
まとめとして「ピックアップ・トラック」の魅力は走りよりカスタムです。
派手に改造して、目立つ!
これですね!(笑)