阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

ぺり亭のケーキ

2006年01月04日 | 身辺あれこれ
「おせち」もいいけどケーキもいい。

神戸・東灘区の本山・森南町「ぺり亭」のケーキを食べました。

酒飲みの私はケーキは苦手だったのですが、神戸に住むようになり、
家人が買ってくる街の普通のケーキ屋さんの、普通の値段のケーキを
食べてから変わりました。

甘くなくておいしいケーキがあるのを知りました。

ぺり亭のオーナー・パテイシエは御影の「ダニエル」にいた人だとか。
次女の友人二人も「ダニエル」で働いていたことがあります。

ぺり亭のケーキはいつも、この店にしかないというアイデアを
さりげなくこらしているのが驚きです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシの肉 | トップ | 年末年始の居酒屋“e” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部とは言いません (磯のすー)
2006-01-04 23:16:30
どれも美味そうですね。全部とは言いませんが、5種類だけを一つづつ一緒に食べたいです。 あ、それとコーヒーと紅茶を1杯づつ・・・
返信する
ケーキ ( 辛好)
2006-01-05 09:33:30
磯の兄



いつもシャープな一言有難うございます。



猪肉とケーキと来たら、やっぱ平和の有り難味を感じるしかないです。
返信する

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事