阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

神戸労災病院の循環器内科から都立墨東病院の循環器内科へスムーズに主治医のバトンタッチ完了。

2018年03月09日 | 身辺あれこれ
錦糸町の都立墨東病院に行ってきました。
 冠動脈狭窄のためカテーテル処置で3本の血管に入れているステント(金網)などの
定期検査とこれまで毎日飲んでいる薬の処方箋を定期的に出してもらうことをお願いするためです。
これまで手術と7年間定期検診をやってもらっていた神戸の労災病院で紹介状を書いてもらい
CDにこれまでの全てのデータ(心電図、レントゲンなども含む)を入れてもらい墨東病院に持参しました。
神戸から電話で予約しておいた循環器内科の先生にみてもらい、今後の定期検診をやってもらえることになりました。
一月の最後の神戸の診察のデータと比較するため胸のレントゲン、心電図、血液検査がありました。
40代前半の信頼感を持てるお医者さんに巡り合いました。

病院は錦糸町駅から歩いて7分ほどです。会計をすませ病院を出てから錦糸町駅南口周辺を探索したらやはりありました。
改札口から歩いて3分の所に立ち飲み屋が!!(笑)店の空間の半分は立ち食いソバのスペースで半分が酒の空間という
面白い形でした。両方の空間は関西から移ったばかりの人間からすると一見荒えびす風たちの固定客で賑わっていました(笑)。






モツの煮込みという東京の居酒屋の定番を頼みました。まあまあの代物でした。

墨東とは? 隅田川(墨田川)の東の土地のことですが詳しくは
こちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条は全国地下水コンクール... | トップ | 旧中川の堤の遊歩道の河津桜... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bestです。 (アカチヨビ)
2018-03-09 14:04:19
よかったです!👏9150
返信する
主治医バトンタッチ (磯のすー)
2018-03-09 14:44:16
無事にバトンタッチ完了、祝着でした。
引き続いて、十分ご自愛を。

返信する
確定申告に行ってきました。 (峠の隠居)
2018-03-09 19:18:16
今日やっと確定申告に長田まで行ってきました。
担当の人に指導して貰いながら、自分でパソコンにて処理してきました。
帰りにすじ肉の煮込みで軽く一杯やって帰ってきました。
昨日三ノ宮で同窓会が有り、二次会のカラオケまで付き合ってしまった為、結構飲んでしまい今日は軽く仕上げておきました。
お元気な様子 何よりですね。
私の心臓も好調ですよ。寒い中での週一のゴルフ⛳️🏌️‍♂️にも耐へ、来週は一泊で淡路でやってきます。御影の公会堂が国の登録有形文化財になりそうですね。
返信する
引継ぎ完です。 (阿智胡地亭 )
2018-03-10 16:02:26
アカチョビさま、磯のすー様
ありがとうございます。墨東の先生から神戸労災の先生宛に引き受けの手紙も出してくれました。医者の世界の仁義ってちゃんとしてますね。
返信する
確定申告完了、ご苦労様です。 (阿智胡地亭 )
2018-03-10 16:08:13
峠のご隠居さま、
元気な心臓で来週は淡路ですか、結構なことです。
30年間見慣れた御影公会堂は戦前からの建物ですが
いよいよ国の文化財とは!ご隠居さんが幼少時代に遊んだ荒川周辺で暮らすことになりやはりご縁がありますね。また板宿で一杯やる日が楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事