阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

赤組の応援団長の背中の赤いたすき

2019年10月15日 | 身辺あれこれ

幼稚園の運動会は雨模様だったので近くの小学校の体育館を借りて屋内で行われました。3学年で全園児40名ほどの小規模園なので不都合はありませんでした。

開会式が始まってすぐに白組と赤組の応援団長がみんなの前に出て、フレーフレー白組フレフレー赤組と大声でそれぞれの組を激励しました。

白組の応援団長は女の子でエールの交換もしっかりやっていました。応援団長希望者は3人いたそうですがジャンケンに勝ってその地位をゲットしたそうです(笑)。

 上の画像は演技前にたすきをつけてもらっているところ。

 万国旗は園児が一人一人作ったそうです。それぞれ作った園児の名前が入っていました。中には外国人名もあって現代の下町の多様性を感じます。

全園児のリレーは、応援団長は自分の順番のあとにもう一回休んだ園児の分も走って2回コースを回りました。

見ていたら2回目に走り終わった後、倒れ込んでいましたがすぐに元気に回復していました。やはり若さは凄い!(笑)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小金井にある「江戸東京... | トップ |  ラグビー日本代表がスコッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頑張り (愛読者)
2019-10-16 08:57:03
子供達はいつ見ても、楽しい、美しい、自分もこんな時があったのですね。
まさか、自分がばーさんになるとは 最近どこに行っても高齢者が多いです。自分も仲間だから、がんばです。
返信する

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事