阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

ビッグバンドジャズと鈴木直樹さんの演奏に感動しました。

2019年01月20日 | 東京あちこち

荻窪の杉並公会堂へ初めて行きました。演奏しやすそうな、そして聞きやすい気持ちのいいホールでした。



バンドのメンバーは一人一人が燃えていました。今の日本では
このような大編成でのジャズの演奏の機会が少ないのだそうです。
 鈴木直樹さんの繊細だけど大胆、そして美しい音色にあいかたともども
うたれました。胸がいっぱいになりながら演奏を楽しみました。
途中であいかたに言いました。「鈴木さんとムムリクさんは
似ている。なにごとも手を抜かず、一生懸命うちこむところが」
 きっと天才同士で通じ合うところがあったのでしょうね。
ジャズのライブ演奏は西宮市にある兵庫県立芸術文化センターには時々
夫婦で行っていましたが今回の機会はジャズに触れる久しぶりのことでした。

やはり時に非日常の時空に身体を置くのは大きな刺激になります。
栗田さんあらためて素晴らしい機会を与えて頂いたことに御礼を申し上げます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴懸の径 / クラリネット 鈴... | トップ | 記者クラブと官僚のズブズブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京あちこち」カテゴリの最新記事