阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

アルゼンチンの広さをヨーロッパと比較した地図

2022年03月20日 | SNS・既存メディアからの引用記事

大陸が変わるとスケール感はわかりにくいものです。

「アルゼンチンの国土はどのくらいの広さ?」と聞かれたら、具体的に答えられるでしょうか。

ヨーロッパと比べた地図をご覧ください。

ヨーロッパの大半がすっぽり収まる! 東はウクライナまで達しています。

ブラジルに比べて小さい国との印象がありますが、そもそも南米大陸自体が大きいのでした。

世界全体でも第8位の領土面積があり、人口4500万人。

(アルゼンチンの面積は278万平方キロメートルで、日本の国土の7.5倍もの大きさがあります)

    ちなみに日本列島をヨーロッパに持って来るとこんな感じ。

日本一周する距離で、ヨーロッパのかなりの国を巡れますね。

引用元

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日に目に留まったSNS・... | トップ | 3月の居酒屋“e”はこんなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SNS・既存メディアからの引用記事」カテゴリの最新記事