阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

浅草橋の左衛門橋あたりや街並みをぶらぶら

2024年04月08日 | 東京あちこち

240401浅草橋鳳凰軒

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治以降の大企業創業者の邸... | トップ | 東日本大震災が起こった翌年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2024-04-08 11:25:06
こんにちは、
昨年は浅草で一周間仕事で過ごしました。
屋形船は懐かしいです。
乗ったのはもうずいぶん昔で15年前ぐらいになると思います。
屋形舟 (ブログファン)
2024-04-08 13:05:33
中学のクラス会が屋形舟であり、隅田川から東京湾に、ゆりかもめに沢山出会いました。船の中のお食事は天ぷらでした。屋形舟が懐かしいです。
皆んな元気かな?
屋形船 (阿智胡地亭辛好)
2024-04-09 08:59:43
ごーさん こんにちは 昭和50年代に中国へ5,6回通算5か月ほど出張した経験がありごーさんのブログを楽しみにしています。中国は今や当時とは全く別の国になりましたが 当たり前ながら中国人個人一人一人の気質は変わらずやなと感じています。屋形船はコロナ禍で大きな営業損害を受けました。経営も大変なようです。私も一度だけOB会で乗りました。楽しい思い出です。
屋形船 (阿智胡地亭辛好)
2024-04-09 09:02:37
いつもブログに寄って頂きありがとうございます。
ハゼの天婦羅など私もいい思い出があります。
東京湾から見る夜のスカイスクレーパーの美しさは格別でした。

コメントを投稿

東京あちこち」カテゴリの最新記事