阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

鎌倉・七里ヶ浜写真館主から 七里ヶ浜で投げ釣りの便り

2022年11月11日 | 七里ヶ浜写真館

館主の田中さんからメールが届きました。

☞「本日、実に3年振りに七里ヶ浜で投げ釣りをしました。

キスは入れ食いなれどほとんどがピンギス(小型)にて放流、

餌切れ前のLAST CHANCEにようやく中型(約20cm)が釣れました。

  この中型キスさんは食べ頃サイズなので隣で釣っていた人に差し上げました。

トップの画像は七里ヶ浜に朝日が出てきた時刻に撮影しました。

     ☟ 竿の後ろは江ノ島(富士山は雲の中に)。

最後に中型キスが釣れました。「今日は残念」、「次は釣れる筈」―――釣りはいつも前向きになれる遊びの様です。

   昨晩は皆既月食でしたね。バカチョンでの撮影ですがーーー

もうすぐ皆既食

皆既食(肉眼ではもっと鮮明な赤い月が見えましたが)

もとの満月に戻りました。」

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪の酒❝真澄❞の「純米吟醸 ... | トップ | 11月11日に目に留まったSNS・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信長も観た月を、感動で観ました (花鳥風月)
2022-11-12 02:31:19
幻想的でしたね、、、
まさに、、、ドラマでした。
良い写真ですね!
返信する

コメントを投稿

七里ヶ浜写真館」カテゴリの最新記事