阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

弓弦羽神社を通りかかると神前結婚式が行われていた。

2017年03月27日 | 神戸あちこち

弓弦羽神社に病気平癒のお礼の参拝をしてから阪神御影まで歩きました。境内に入ると神社の拝殿から笙・ひちりきのライブらしい妙なる音色が聞こえてきました。
神前結婚式が始まっていました。ライブで聞く雅楽と言うのは何とも耳に心地よいものだと思いました。









参道には桃の花が咲いていました。

 JR神戸線のガードまで下りると、和菓子の名店「常盤堂」のウインドウに「香雪美術館」のポスターがありました。
香雪美術館」は神社の隣にあります。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル 春の花紀行(2... | トップ | 阪神御影の Spain Bar 「S... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊谷守一 (愛読者)
2017-10-21 08:34:42
このページ覚えています。熊谷さんが、大好きで、あちらこちらの、展覧会に行っていました。
美術館の事は、村山さん作られたのは、読過ごしました。ハガキも持っています。横須賀美術館まで行った事もありました。猫ちゃんの寝ている姿は彼の定番で、いつもポスターです。
村山さんの敷地にあるのですか?
知らない事が99パーセントの私の人生ですね。
さすが、あちこち亭さん、良い展覧会は、見ていられました。
返信する

コメントを投稿

神戸あちこち」カテゴリの最新記事