阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

京都・錦市場で鯉の甘露煮を買って帰りました。       

2016年09月13日 | 関西あちこち

文化博物館の帰り、一駅離れた四条で地下鉄をおりて18番出口の大丸から地上に出て京都に行けば必ず寄る「錦市場」に行きました。
 この日は外国人観光客もほどほどてそれほど混んでいなく、目当ての「鯉の甘煮」を買って帰りました。いつも買うハモの照り焼きは品数が少なく
も一つだったので今回はやめました。店員がどの店でもカタコト?の英語を駆使して外国人相手に積極的に対応しているのはもう普通の風景です。

















 新しい資本が入って店の入れ替わりもあるようですが、客の来る市場は活気があって歩くだけでも楽しい。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都文化博物館の「書 坑迫... | トップ |  詩 『最期だとわかってい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場 (遊木民)
2016-09-14 16:09:57
 市場大好き人間としてはたまらない画像です。
旅行、出張で時間のあるときは地元の市場行くのが常でした。
返信する

コメントを投稿

関西あちこち」カテゴリの最新記事