阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

小岩の和食レストラン“舟庵” でランチの「かぶと煮お刺身付御膳 」を楽しんだ。

2021年12月27日 | 食べる飲む

「舟庵』は総武線の最寄駅で乗れば5分で着く小岩駅から7,8分のところにあるが、人気店で席に着くまで20分ほど待った。後からも何組も来店して待っていた。

女性の二人連れ、三人連れや我々のような老年夫婦組に会社の同僚たちのような組で一杯だった。

☟かぶと煮お刺身付御膳  小鉢・茶わん蒸し付き  1,200円      ランチメニュー。click

webから借用☟

メニューの酒の欄を見ると有名銘柄の日本酒や焼酎しかなく グラスワインの方がはるかに安かったので、

ハウスワイン一杯400円の白を頼んだらとてもおいしくたっぷりで大満足だった。

料理人二人とホール係の女性二人で30人ほどで満席の店を忙しそうにしかし丁重に回していて気持ちが良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 04 02神戸市営バス2系統... | トップ | 12月27日に目に留まったSNS・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事