阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

葉の上の水滴

2006年05月11日 | 花・草・木・生き物
雨が上がったあと、びようやなぎの葉の上にガラス球がいくつもありました。
風が吹くと落ちて消えます。

今朝のクレソンは茎が伸びています。


こちらは葱坊主。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナが咲き、クレソンが... | トップ | 昨夜の“居酒屋e” »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレソン 来てますね (磯のすー)
2006-05-11 18:21:12
クレソン 見事な成長振りですね。

なお、葉っぱの水を弾く性質を車のワックスに応用して一儲け出来ないだろうか?と昔考えたことがありましが、既に膨大な先願特許が出ておりました。

こうなったら これしかない!と思って、落葉を車に貼り付けて走っております。
返信する

コメントを投稿

花・草・木・生き物」カテゴリの最新記事