阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

神戸ハーバーランドのモザイクは賑わっていた。

2014年03月14日 | 神戸あちこち
ハーバーランドの阪急が2012年の3月に閉店撤退してから、ハーバーランドには行く機会がなかった。
楠公会館の会が終わってから天気が良かったので地下道を歩いて行ってみた。湊川神社からハーバーランドまではJR神戸駅の地下を直角に
くぐる地下街を経由して地上に出ることなく歩いて行ける。
 モザイクは修学旅行生や子供連れの母親(アンパンマンミュージアムが出来た)観光客で結構賑わっていた。
ちょうど明石方面まで回遊するコンチエルトの出港前で乗客も集まってきていた。

元町のイタリア料理店「ガウダンテ」がモザイク店を出したと聞いたまま行ったことがなかったので店の場所を確認。三階にあった。









ハーバーランドから元町商店街を一番街までぶらぶら歩いた。かなりの歩行距離になった。喉が渇いたので「金時食堂」でビールを飲んだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹田城石垣修復へ 土のう運... | トップ | 湊川神社の楠公会館で高野 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸あちこち」カテゴリの最新記事