その根本的な理由は、特に近年、中国の若者の意識とニーズが変化し、日本に近づいてきたことにある。したがって、インバウンドだけではなく、これからは日本の商品、
サービス・コンテンツの将来が、ますます期待できると筆者は考えている。
今回、その意識とニーズの変化を表す重要な現象として、日本映画・ドラマが中国の20、30代女性の間で人気があることを取り上げ、その理由とともに中国市場開拓へのヒントもお伝えしたい。
日本の「オトナ女性」に中国人が憧れるワケ 日本映画やドラマが20~30代女性に大人気 | 中国・台湾 - 東洋経済オンライン https://t.co/ZRBP0BsJ0j #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— achikochitei (@achikochitei1) 2018年12月12日
画像クリックで本文が開きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます