何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

手に食? を付けよう

2015-04-07 | 料理
日曜日には、天ぷら類を食べすぎたので、昨夜は野菜中心のおかずにしました。その一つ、ダイコンをレンジでチンして、フライパンで焼きました。味付けは、今回は「ぽん酢」、焼肉のタレも使えます。そして、ネギをふりかけて出来上がり。簡単です。ネットのレシピを参考にしました。
            
短時間に出来て、お酒にも合います。

何もしなくなって、ほぼ1週間、片付けもなんとなく強制終了させました。荒れ放題の庭の草抜きと思いましたが、「樹木に影響ない除草剤をやればいい」とか言い訳をして、だんだん、本性が出てきております。農作業は基本的に(大)嫌いなのです。
何か手に職をと考えていると、いい情報がありました。地域のコミセンからの情報誌に料理教室の参加募集がありました。
吹き矢でお世話になっている庵治コミセンで色々な教室があることは知っていましたが、地区のコミセンでもやっていました。市報に挟み込まれている情報誌は、今まで気にもしていませんでした。料理は興味があり、きちんと習った方がいいと思い・・・

「6日、9時から募集開始定員になりしだい終了」とありましたので、9時に行き参加OKとなりました。コミセンがどこにあるのかネットで調べて行きました。歩いて5分の場所でした。エプロン等を用意とありました。まず、格好からとネットでかっこいいエプロンを探そ~うと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「ドカ食い」しました | トップ | 先輩・後輩、ありがとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いねっ! (G爺)
2015-04-07 09:23:18
そうです!
まずはスタイルから。気分一新 新たなことに向かいましょう!

将来の「いおり」の料理長 期待しています
返信する
エプロン、発見 (畑人)
2015-04-07 13:59:27
ビックリです!
見ていただいて、ありがとうございます。
「いおり」の料理長、任せてください。
でも、その前に150点をクリアした~い!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事