何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

気分上々!

2015-09-21 | 日記
吹き矢の昇段試験がありました。ここのところ調子がいいので何とかなると思って臨んだのですが。いざ本番になると緊張して、筒先が小刻みに揺れています。6回試技して総得点150点以上で合格です。25点を出していれば、OKですが、1回目は23点でした。こりゃ、あかん!緊張が高まります。2回目は27点、何とか平均点になりました。これで少し落ち着いたのか、筒先もいつもの感じになりました。3回目は31点、6点余裕が出来ました。4回目は27点、余裕が増えました。こうなると心にも余裕が出てきました。5回目は33点、6回目も33点が出ました。総得点174点になり合格でした!
ご褒美にピーマンをいただきました。ありがとうございます。同じく昇段試験を受けたk田副支部長も総得点180点の高得点で合格でした。
お互い、よかったですね!ちなみにk田副支部長は4段、私は3段となりました。新入会の方、見学の方を交えて「お茶会」を楽しみました。27日に県大会があるので、その準備等の話でした。
先日の四国新聞の記事や体験会の効果でしょうか、支部長はその方々の対応で大忙しです。また、これら写真も庵治支部ブログから拝借しました。支部長、ありがとうございます。
その新聞記事に掲載された写真をいただきました。記念に記事と一緒にブログに残しておきましょう。ありがとうございました。

    
気分よく帰宅して、「シイラ」の切り身を使って、昨日の復習をしました。シイラのピカタ、ブロッコリー添えを作りました。
みどり酢の替わりに「ぶしゅかん」の果汁をベースにした甘酢をかけました。今日のビールは気分よし・肴よしで、最高にうまい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室に行ってきました | トップ | レオも、気分上々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事