何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

レオも、気分上々

2015-09-22 | ペット
レオの爪切りとシャンプーをダイキ上福岡店のペットコーナーの方にお願いしました。
爪切りのやり方がよくわかりませんし、専門の方がするシャンプーはどうするのか見たかったのもあります。
それ以上に、家族以外の人に馴れてほしいという気持ちもありました。

まず、車に乗せるのに一苦労、ダイキの駐車場ではパニック状態、やはり人が多くいるところは苦手なようです(慣らしてない、私が悪いのですが)。
お店に入る前には、もう動けません!お店の中はお客さんもいるので、抱いてペットコーナーまで行きました。いつもは抱くと暴れるのですが、静かです。心臓の鼓動が分かるほどです。こやつ、相当緊張してるな、昨日の私のように!
   
お店の方に預けました。台に上がって、爪切りから始まりました。不安そうな顔をして動きません(動けません)。犬は高い所は苦手という性質を利用しているようです。獣医さんの診察台も同じですね。そして、シャンプーが始まりました。レオも逃走を図りますが、スタッフさんは十分承知の感じで、うまく処置!
   
いつしか、いい感じで洗ってもらっています。そして、再び台に戻り、乾燥です。この時も腰が立たず状態です。
   
乾燥しながら、毛並みを整えていると、ついうっとりと!。そして、私たちの方を見る余裕が。まるで、昨日の私と同じ心境ですかね。
レオもいい気分で帰ったことでしょう! スタッフさん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分上々! | トップ | 秋ナスの収穫終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事