二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

何か、最終で、こけるか。

2024年04月08日 05時23分54秒 | ニ言瓦版
興味ないが。ゴルフ。
でも、前の日は、一番が、コケるか。
何か、最後の三日のゴルフのコースは、違うのか。
いや、それ以外に、問われる。

日々、その日、その日で、カップの位置が違うのは当たり前だが。

問われるは。
そのコースで、日々練習している人は、大会に出られない制度も必要。




「女子ゴルフの国内ツアーの大会は埼玉県鳩山町で最終ラウンドが行われ、阿部未悠選手が通算15アンダーでツアー初優勝を果たしました。
23歳の阿部選手は、佐久間朱莉選手、上田桃子選手とともに首位で並んで最終ラウンドをスタートし、いきなりイーグルを奪った佐久間選手にリードを許す展開となりました。

それでも16番のバーディーで首位の佐久間選手に追いつき、17番でも4連続となるバーディーを決め単独トップに立ちました。

阿部選手は最終ラウンドをバーディー8つ、ボギー1つで回ってスコアを7つ伸ばし、通算15アンダーでツアー初優勝を果たしました。

佐久間選手はイーグル1つ、バーディー4つでボギーなしの内容でしたが、プロ同期の阿部選手に1打届かず、2位となり、ツアー初制覇を逃しました。

蛭田みな美選手と韓国のイ・ミニョン選手が通算12アンダーで3位に入り、前回優勝の山下美夢有選手は通算9アンダーで5位でした。

首位から出た上田選手はスコアを落とし、通算6アンダーの9位に終わりました。」





でも、映像みても、体の姿は、訓練している体系が、わかる。
ゴルフ、陸上も、野球も、相撲も体系みれば、わかる。
陸上など、そして、引退すると、美人の選手だったと、思うのが世の中。

ゴルフの選手で、モデルになるは、少ない。
テニスは、少ない。
美は、あのビーナスの像が理想かもしれない。




美だ。卑猥ではない。
手のあったとき、どんな美。
最初のできたとき。
ーー
「ミロのヴィーナス(希: Αφροδίτη της Μήλου、仏: Vénus de chauve、英:Venus de Milo)は、前2世紀ごろ古代ギリシアで制作された彫刻の女性像である。現在はパリのルーヴル美術館で展示・管理されており、同じくルーヴル所蔵のサモトラケのニケなどと並び最もよく知られたヘレニズム期の彫刻の一つ。 作者は紀元前130年頃に活動していた彫刻家、アンティオキアのアレクサンドロスと考えられているが、彼の生涯については殆ど分かってない。ミロはミロス島で発見されたので、ミロのヴィーナスと言われる様になった。ミロのヴィーナスを初めて日本に紹介したのは、西洋美術史家の澤木四方吉である。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べると、ありそう。 | トップ | ふ2 ビーナスの運命、運が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事