二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

この時期に、意味が。

2015年11月10日 03時36分54秒 | ニ言瓦版
何か、解らない。
この時期に。
野球の時期は、消えたのに。
野球は、この一年で、一番強いチームは、どこなのか。
知りたいものだ。



「社会人野球の日本選手権は9日夜、京セラドーム大阪で決勝が行われ、日本生命が9回、3対2で逆転サヨナラ勝ちして史上3チーム目となる都市対抗野球との2大タイトル制覇を果たしました。

決勝は白熱した投手戦となり、1対1の8回、ホンダが相手のエラーから2アウト満塁のチャンスをつくり、9番の山崎裕貴選手が押し出しのフォアボールを選び、勝ち越し点を奪いました。
これに対して日本生命は土壇場の9回、1アウト一塁三塁から9番のキャプテン、岩下知永選手のライトへのタイムリーヒットで同点とし、さらに満塁と攻めて2番の福富裕選手がレフトオーバーのタイムリーヒットを打って3対2で逆転サヨナラ勝ちしました。
日本生命は12大会ぶり3回目の日本一で、ことしの都市対抗野球優勝に続き史上3チーム目となる社会人野球の2大タイトル制覇を果たしました。
サヨナラのタイムリーヒットを打った福富選手は、「打った瞬間、抜けたのが分かった。最高の気分です」と話していました。
日本生命の十河章浩監督は、「地元での決勝だったので、たくさんの声援に後押しされての優勝だった。2大タイトル制覇は意識はしていなかったが達成できてうれしいです」と話していました。 」


社会人野球の一番は、理解するが、プロ野球の一番とどつらが、強いのか。
高校野球の一番と、社会人の一番、プロ野球の一番、大学野球の一番と、
どこが一番か。
チームで、評価が、本来の野球だと思うが。


野球で、社会人の最下位と、プロ野球の最下位と、戦い、負けたら、プロになれない制度が、
必要かもしれない。
客を呼ぶのは、負けているチームは、金にならないのが、現実である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことしないこと、特に、... | トップ | 評価は、そうかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事