弁当も上がるはいいが。
円が、100円になると、下げないかもしれない。
ドルが、145円だから、上げるも、いいが、
下げること、する時期は。ないだろう。
そして、もともと、弁当は、買わない時代が、来る。
「多くの食品や飲料で値上げの動きが広がる中、横浜名物のシューマイの弁当も、おかずの原材料の仕入れコストやエネルギー価格の上昇を理由に1日から値上げされました。
横浜市のシューマイなどの製造・販売会社では値上げに先立ち、9月30日は閉店後、従業員が値札やポスターなどの貼り替え作業をおよそ3時間かけて行いました。
この会社では全商品のおよそ9割に当たる179の商品で平均で4%値上げすることになり、1日から新しい価格での販売が始まりました。
このうち「シウマイ弁当」は税込み価格で40円値上げされて900円に、15個入りのシューマイは20円値上げされて640円になりました。
会社は値上げの理由について、シューマイの皮に使われる小麦粉や弁当のおかずのまぐろや鶏肉などの原材料価格の高騰に加えて、木製の弁当箱など包装資材のコスト増、さらに電気やガスなどエネルギー価格の上昇を挙げています。
ただ、会社ではコストの上昇分のうち価格に転嫁したのは半分程度で、残りは工場の生産効率を上げるなどして対応していくとしています。
茨城県から来た62歳の女性は「値上げされるのは消費者としては困るが、おいしいものは食べたいし無くなってはほしくないのでしかたないです」と話していました。崎陽軒の広報部の西村浩明部長は「値上げはお客様の生活に密接に結び付くので心苦しいが、企業努力では吸収できずやむをえず価格改定をさせていただいた。為替の動向が不透明なので困るが、仕入れ価格が安定してくれればありがたい」と話していました。」
今に、物が、売れる、売れないで、生活する時代でなく。
人は、智恵のあるのは、職も、変わる。
上げると、儲かるか、倒産するか。
みもの、だ。
原点は、薄利多売と、
弁当、意味。
飲食店の淘汰の時代。
今に、必要ない、弁当は、消えるものだ。
ーーーーー
薄利多売。
「「薄利多売」の解説
薄利多売
利益を少なくして品物を多く売り、全体としての利益をあげること。
[使用例] うちは薄利多売や。
そやよってに、ほかの店みたいにきれいにせえへんのや[小田実*冷え物|1975]
[使用例]
なぜ安いかといいますと、
あるサルタンの王宮から、
まとめて大量払い下げがあったのです。
つまり産地直送、薄利多売のバーゲンセール」
これが、現実の経済している王様。
物事は、買い占めと、吐き出す。
日銀、財務省なぜ、できない。
不思議。
財務省、日銀、知らないのだ。
ロシアも知らない、薄利多売と、国の維持でなく、占領の意味、経済。
豊臣秀吉は、この戦術で、戦に勝つ。
敵の地域、買い占めして、経済、止める、占領する。
そして、吐き出す。
利は、出る、金のそして、市場も、感謝する。
戦争するより、経済、確保せい。