二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると

2017年04月21日 07時37分44秒 | ニ言瓦版
馬鹿は、同じこと繰り返すと、賢くなり、同じことしない。
しかし、先生というのは、同じこと、繰り替えるのか、
無能かもしれない。




「先月、栃木県那須町で登山の講習会に参加していた高校生らが雪崩に巻き込まれ8人が死亡した事故で、7年前にも同じ講習会で高校生が雪崩に巻き込まれていたことが学校関係者や警察への取材で新たにわかりました。このとき引率していた教員は今回の講習会にも参加していて、警察は、雪崩が起こる危険性を予測できた可能性もあるとみて慎重に調べています。
先月27日の朝、栃木県那須町の茶臼岳で、登山の講習会に参加していた7つの高校の山岳部の生徒らが雪崩に巻き込まれ、生徒ら8人が死亡し、40人がけがをしました。

講習会は高校の山岳部向けに毎年3月に行われていて、7年前にも同じ講習会で生徒数人が雪崩に巻き込まれていたことが、学校関係者や警察への取材で新たに分かりました。このとき雪崩があったのは、今回の雪崩が起きた場所の近くにある、「郭公沢(かっこうざわ)」という場所で、けが人はいませんでしたが、首まで雪に埋まった生徒もいたということです。さらに、当時、生徒を引率していた教員の一部は、今回の講習会にも参加していたこともわかりました。

警察は、業務上過失致死傷の疑いで捜査を進めていて、今回、引率した教員が、過去の経験から雪崩が起こる危険性を予測できた可能性もあるとみて慎重に調べています。」



警察も、大変なことだ。
馬鹿な先生は、経験して、二度と、過ちしないと、生徒に教えるから、先生。
知らなかった先生がいるのか。
馬鹿より、馬鹿は、無知。

山の試験でも、させることが、先生には、必要かもしれない。
軽率な趣味嗜好で、判断したことが原因か。
調べること、怠り、怠慢、山に登りたいしかないことか。

「高校の山岳部」廃止は、当然。
高校野球でも、不祥事で、廃部。
人が死んだクラブは、廃止、学校の統合して、廃止がいい。
しているのか、しないのか。

事件、人が死ぬと、処分は、廃止が本当。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった。 | トップ | 考えると凄い女性だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事