二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

なぜ、速く、処分、退学させないのか、不思議。

2016年10月24日 02時47分51秒 | ニ言瓦版
夕刊フジの記事。


不思議なこと。
この事件。
大学は、簡単だろうな。
この組織、処分、関係者、退学と、大学の自席、抹消が本当。
大学のイメージか、酷い。
来年、入る人は、減るだろう。

エスカレートで、上がる、高校、小学校も、減る。

これは、犯罪と、退学だろう。
なぜ、裁判とか、警察に受理されたとき、退学させないのか。
も、大学とすることが必要なこと。





「★慶大集団レイプ・被害者側激白(1)

 慶応大の広告学研究会(広研)の男子学生らが、当時18歳の女子学生にテキーラを飲ませたうえで集団強姦したとされる問題で、被害者をよく知る関係者がついに口を開いた。神奈川県葉山町の「合宿所」での悪夢の一夜に何があったのか。男子学生たちの狡猾で残忍な手口について、夕刊フジに一部始終を激白した。

 事件当日までに女子学生が広研にかかわったのは、入学時に広研に声をかけられ、新歓(新入生歓迎)コンパに参加した1回のみです。このコンパの時、広研メンバーにLINEのIDを教えてしまったのです。

 《9月2日午後5時、女子学生は慶大日吉キャンパス(横浜市港北区)前の日吉駅で、広研1年の男子学生2人と待ち合わせ、神奈川県葉山町の「合宿所」へ向かった。その夜、被害者は男子学生A、Bから性的暴行を受けたとされる》

 リーダー格のCを含む広研メンバーから女子学生には、8月に入ってから事件当日まで何度も「アトカタの手伝いぐらい来て」と連絡がありました。それまで何度もサークル活動に誘われていたので「一度ぐらいは顔を見せないと」と、思ってしまったようです。

 《「アトカタ」とは、広研が葉山町で営業していた海の家の解体作業(後片付け)を指す。Cはそれを口実に被害者を呼び出した》

 集まったのはA、B、Cら男子学生5人で、女性は女子学生1人だけでしたが、後で別の女子も合流するとばかり思っていたようです。

 《夕食後の午後7時半ごろ、合宿所2階で飲み会が始まる。男子学生はショットグラスにテキーラを注ぎ、女子学生に飲むよううながした》

 女子学生は「1杯目からテキーラか」と感じつつも、サークルごとに飲み会にもやり方があると思い、しかたなく口をつけました。
《その後もアルコール度数約40度のテキーラを立て続けに何杯も飲まされたが、ほかの女性は合宿所に姿を見せず、やってきたのは別の男子学生1人だけだった》

 トランプを持ってくるよう言われた女子学生が1階に下りてゆき、ちょうど合宿所に到着したその男子学生とともに2階に向かうと部屋の雰囲気は一変していました。5人は互いに顔を見合わせるなどして、先ほどとは明らかに様子がおかしかった。後から来た男子学生は、すぐに1階に下りてしまったそうです。

 《危険を感じた女子学生は1階に戻ろうとする。蛮行が始まったのはこの後だった》

 「酔っているから階段は危ない」などと連れ戻され、男たちに押さえつけられました。抵抗したけれど途中で意識を失い、気付いたときには下着まで脱がされてしまっていた。女子学生はAとBに強姦され、尿までかけられました。揚げ句、その様子をCが写真や動画に撮っていました。

 《陵辱に加わったAは、数時間前に女子学生と駅で待ち合わせていた男子学生の1人だった。そしてCがスマートフォンで撮影したとされる写真には、笑顔を浮かべるAとポーズをとるBが写っている》

 性行為の前に、加害者から「いいよね?」などと同意を得るような確認の言葉は一切なかったし、女子学生本人がうなずいたという事実もまったくない。合意がなかったことは明らかです。

 《陵辱され再び意識を失った女子学生は、午後11時ごろ目を覚ます》

 気付けば下着姿のまま、合宿所の玄関にうち捨てられていたそうです。この日、女子学生は生理で、出血もしていました。

 《尊厳を傷つけられ、しばし呆然(ぼうぜん)とした女子学生が1階のベッドに倒れ込んだのは、午前0時ごろのことだった》  」



これは、裁判になるか、それとも、示談で終わるか。
それでも、大学は、なぜ、すぐに、停学から、大学させることだ。
この組織も、解体するのと、連帯責任で、廃止と、その組織にいた、ものは、
停学、留年させることだ。


この組織の卒業生も、酷いのかもしれない。
普通のクラブだと、先輩は、怖い、神様であり、組織、解体さるような事件は、
元の先輩の経歴にも、傷化づく。
怒らないも、酷い、卒業生、先輩。


慶応の体質というより、この組織、学生の酷いものだろう。
エスカレートで、上がったものが、事件を起こすのかもしれない。

結局、慶応の試験、人格形成の育成は、酷い。

東大も事件、起こしていることもある。
結局、今の六大学は、育成が、問われるのかもしれない。


運動部の不祥事が多かった、昔。
ラグビーとか、野球とか、いろいろ。
でも、文化の方で、酷いのは、この事件見ると、酷い。


これで、殺人であれば、普通の町の犯罪と、変わらないものだ。

これは、速く、処分、退学させて、行わないと。
大学の試験も、問題になるかもししれない。
大学の受ける、人が激減する。


子供が少ない時期、大学の死活問題と、こと、知らないのかもしれない。

会社でも、高校でも、このようなこと、事件になると、退職、退学だろう。
社員も生徒も、そして、管理した長も、減俸が左遷。

裁判になるも、ならないも、それは、本人たちの弁護士と被害者の問題。
不名誉なことで、イメージが、酷いことにしたのは、処分だろう。


記事が出る度、大学のイメージと、犯罪集団の組織が大学にあると、思うものだ。
元大学生が、正しい結果。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世は、市場かも。 | トップ | 考えると、地盤だろう。場所。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事