二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い。

2014年03月21日 05時55分08秒 | ニ言瓦版
対した記事ではないが、20代でも、後半になると、老いがでる。
顔にでる。
童顔の顔は、そうかもしれない。



「3月29日から主演映画『白ゆき姫殺人事件』が公開される女優の井上真央。昨年は『謝罪の王様』『永遠の0』などの映画に出演し、2015年からはNHK大河ドラマ『花燃ゆ』のヒロインを演じることも決定しているなど、若手演技派女優の筆頭といえる。

 そんな井上が19日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。この日の同番組は、井上の「Sキャラ疑惑徹底解明スペシャル」として、マネージャーや共演者からの証言を紹介した。まずは、同い年で6年間担当しているというマネージャーから「メイクさんの子どもに、自分のことを“カバ”と呼ばせた」という苦情が披露され、井上はその理由を「アンパンマンのカバオくんに似てるから」と悪気のない様子で説明していた。ただ、井上本人のことは「姫」と呼ばせており、その格差を楽しんでいるようだ。

 映画で共演している金子ノブアキは、現場で「一緒に焼き肉に行こう」と約束していたにもかかわらず、後日勝手に行かれてしまったと証言。同じく共演者の綾野剛は飲みの席で「飲んでないじゃないですか~」とお酒を勧めてくるにもかかわらず、自分は全然減っていなかったと明かし、井上のマイペースぶりが露呈された。

 こういった行動について、井上は「困った顔とか『も~』とかいう顔が好きなので、それを見たい」と釈明するが、TOKIOのメンバーからは「この小悪魔め!」「それはドSだよ」といった声が飛び交っていた。また、酒好きで知られる井上は地方に行く際はお気に入りの焼酎をカバンに入れていき、おつまみをタッパーに入れて持ち歩くこともあるそうだ。しかし、「酔うといじめたくなる」と本人が語るように、お酒が入るとドSキャラに拍車がかかってしまうようだ。

「きれいな手が好きという井上は、山口と城島の手を見るふりをして痛いツボを押して楽しんでいましたが、その後に見せるニヤリとした表情は完全に女王様でしたね。井上のイタズラ好きは以前から知られており、とくにマネージャーにはパワハラともとられかねないほどの嫌がらせに近い行為が伝えられています。仲がいい証拠で、スキンシップの範囲内でもあるとは思いますが、マッサージをしてあげると思いきやハッカ油を鼻に塗ったり、意中の男性に勝手にメールを送って破局に導いたりしたこともあるようで…。そういった行動は無邪気といえば聞こえはいいですが、一部では事務所が甘やかしているという見方もあるだけに、エスカレートして仕事に影響が出なければいいですが」
また、放送を受けてネット上では「なんか一気に老けたな」「キツい顔になった」など井上のルックスの変化を指摘する声も多い。先日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際にも「ほうれい線がヤバい」「30代後半に見える」など劣化が叫ばれていたが…。

「子役出身の井上は10代のときの出演作『キッズ・ウォー』(TBS系)シリーズなどの印象も強いですが、その頃から比べればさすがに顔も変わりますよ。もう27歳ですから歳相応といえますし、多忙で疲れがたまっているという事情もあるでしょうからね。永作博美もそうですが、もともと童顔の女優は少し肌荒れやしわなどが目立つとすぐに『劣化』と言われてしまう傾向にあるようです」(同)

 ルックスの方は多少の変化も指摘されたが、相変わらずのドSキャラを見せた井上。プライベートでは嵐・松本潤との交際がウワサされているが、恋愛に関して「Sの人にはMになる」と発言している。松本はドラマ『花より男子』シリーズで演じた王子様キャラがハマり役になるなど、どちらかと言えばSのイメージがあるだけに、彼の前ではマネージャーらとはまた違った顔を見せているのかもしれないが…。」



女優・歌手は、若いときと、老いて、若いときと、別人になるのは、何かあるのかと、思うが。
老いかもしれない。

自分の母親、父の老後の姿、顔みれば、わかるのかもしれない。
整形するも、仕方ないことか、日日、健康と、摂生と、顔の老いのでない、ことをするのかもしれない。

ほうれい線は、老いの証拠かもしれない。
CMとか、ドラマに出るもいいが、美容、年をつらない、訓練、が、必要ことだ、見えれる商売には、
今後、ほうれい線で、判断することかもしれない。
老いた女優か、まだ、若いか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画の失敗だろう。 | トップ | 疑問。勿体無いこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事