二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

酷いな。この宗教、詐欺より酷い。

2022年10月18日 05時26分10秒 | ニ言瓦版
この人の会見みると、泣ける。
変な宗教に奥方が引っかかると。家族も、そして、資産み。消える。





「元妻が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者で、2年前に長男が自死した高知県の橋田達夫さん(64)が17日、国会内で記者団の取材に応じ、教団の勅使河原秀行教会改革推進本部長が自宅を訪れ「メディアに出ないでほしい」と要請してきたと明らかにした。「怖かった」といい、県警に通報したという。
 橋田さんによると、15日に教団側から「勅使河原氏が会いたいと言っている」と連絡があり拒否したが翌16日午後、勅使河原氏が1人で自宅を訪れ「2人きりで話を聞かせてほしい」と話した。
 橋田さんは元妻の高額献金などを理由に9年前に離婚した。長男の自死も教団が原因と考えている。」



本当、つらい話だ。

金は、あるから、問われる、酷いな。
普通は、金のない人か、宗教で、生活。

何か、金取の宗教は、問われる。

普通の寺、檀家でも、資産まで取るか。

供養の金、年忌、施餓鬼、お十夜、新年のお参り。

念仏でも、唱えて、供養するのか一番。

また、念仏の映像でも、みて、反省するかな。
変な宗教に関わらない、念仏でも、見て、行くか。


浄土宗念仏一会

浄土宗では、南無阿弥陀仏と唱えることが極楽浄土に往生する、
正しい行いであるという考え方に特徴があります。つまり厳しい修行を行う必要はなく

https://www.youtube.com/watch?v=bRLBU_5b6pw 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪隠詰め | トップ | ふ2 念仏と、あの世に行くも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事