二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

老後の介護地獄かもしれない、今に。

2017年04月02日 02時07分06秒 | ニ言瓦版
これは、一つの提言、参考かもしれない。
熟年結婚か、再婚の姿の後。




「「謙さんの事務所の方から、このご夫婦の素晴らしい話を聞いているから、この2人はビクともしないんじゃないの?」

 週刊文春が報じた俳優・渡辺謙の不倫スキャンダルに対しこうコメントしたのは、フジテレビ系「とくダネ!」MCの小倉智昭。しかし、以下のエピソードを小倉はどう聞くのだろう。

 ともにバツイチだった渡辺と女優の南果歩(53)は05年に結婚。二人三脚で互いのがん闘病を支え合うなど、世間ではおしどり夫婦のイメージが定着していたが、「2人に近い関係者の間では、もっぱら『仮面夫婦なのでは』という声が上がっていた」(映画業界関係者)というのだ。

■レセプションのラブラブな様子から一転……

 それを如実に感じさせたのが米・ハリウッドのあるディナーの席での出来事だという。

「業界では有名な話なのですが、渡辺は日本から来た旧知の関係者と談笑し、かなり盛り上がっていた。南は離れた別のテーブルにいたが、関係者に挨拶しようと近づこうとした時、渡辺がものすごい形相で、声を出さないものの、口の動きが『こっちに来るな!』と言っていたそう。レセプションでは南と手をつないだり腰に手を回したりとラブラブな様子でしたが記者やカメラの目がなくなると大違い。あの夫婦、大丈夫なの? という話が一気に広まった」(前出の映画業界関係者)

 そもそも、渡辺は前妻と泥沼の訴訟を経てようやく離婚が成立し、南と再婚したが、娘で女優の杏(30)は決して手放しで喜んでいたわけではなかった。…

「杏は東出と結婚した今もなお母親の面倒を一人で見ている。幼いころから白血病に倒れた渡辺を献身的に看病した母の姿を見ているので、いくら借金問題があったとはいえ、その母を捨てる形になった渡辺とはいまだにギクシャクして溝がある。ましてや、南のことは『お母さん』とは呼べない」(渡辺の前妻を知る関係者)

 今回の不倫スキャンダルが証明した仮面夫婦という現実。熟年離婚の可能性も出てきた。」




仮面夫婦でも、いろいろ、離婚した、前の問題も、ある。
いろいろ、面倒みるのは、子供。

考えると、結婚とは、その親族、離婚した、関係をよくよく、知らないと、覚悟しないと、
熟年結婚、再婚は、考えることかもしれない。


東出氏の家族、親族も、大変かもしれない。
いや、何か、いろいろ、複雑な老後が、見える。


考えると、結婚、再婚、結婚、再婚、結婚と、繰り返している人、男性、女性は、
子供が、大変なことになる。
親の介護は、増えることだ。

人生は、軽率な結婚しないことが、現実かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人騒がせ | トップ | 考えると、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事