二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

知らなかった1

2015年11月22日 03時30分26秒 | ニ言瓦版
そうなのか、アニメは、金のかかるのか、世界で、売れるのに、
バラエティーのは、損だろうな。
何一つ、再放送もできない。
ツタヤで映像CD借りる人いるのか。




「女優の市原悦子(79)が20日、大阪府東大阪市の近畿大学で「私が歩んだ女優の道」と題する講演会を開いた。12日に東京都内で出席予定だった会見を風邪による体調不良で欠席したが、1週間を経て元気な姿を見せた。

 市原と言えば1975年から20年間にわたって語りを務めたアニメ「まんが日本昔ばなし」が代表的な仕事の一つで、「入れ歯になっても、車いすになっても続けるつもりだった」と回顧。「当時はバラエティー番組が出てきたころ。バラエティーの方が制作費が安いから、テレビ局の偉い方がそちらに行ってしまったのね」と、打ち切りの背景を明かした。」



勿体ないことである。
続いていたら、また、子供も、よい子が育った。

今は、他局で、日曜放送している。
毎回見ると、懐かしいのと、怖さがある。

日本昔話は、海外のグリム童話と、同じに、怖いことだ。
悪いことも、いいことも、現実は、殺される怖さ。

アニメは、いい、特に、昔話の童話は、怖いのと、学ぶものがある。
地獄も、人の不運から、這い上がるも。

新しい童話のできる。

最近、auのCM、日本昔話の桃太郎、金太郎、浦島太郎、その後の会話がいい。
あれは、ドラマと、昔の話と、その後の話が、面白い。
会う言うのが、ドラマすれば、見る人いるのと、バラエティーに、金かけるより、
CMのドラマの現実にドラマにすれば、面白いことだ。

犬は、二匹いたとか、きじは、人気ないとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ゲームの淘汰の時代かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事