二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると。体重が問題。太りすぎ。脚は、支えられないのか。訓練が、問われる

2023年03月20日 14時50分00秒 | ニ言瓦版
また、一人、休み。
相撲は、怪我の多い、組織。

せめて、膝、脚に、地面にあたると、怪我する。こともある部分は、サポータ、つけて、土俵に上がることだ。

怪我しない、訓練と、運動は、足りないのか。
ブクブク、太ったからで、体重の脚に、支えられない、人は、相撲は、無理。
体重測定と、体重が、体と、怪我するのが、見えものだ。







「大相撲の平幕、阿武咲が両ひざのけがのため、春場所9日目の20日から休場することになりました。
阿武咲は先場所で10勝5敗の好成績を収め、今場所は東の前頭4枚目で臨んでいて、8日目の19日を終えた時点で4勝4敗となっています。

日本相撲協会によりますと阿武咲が休場を届け出て、春場所9日目の20日から休場することになりました。

大阪 堺市の病院で診察を受けた結果、両ひざの半月板の損傷などでおよそ2か月の治療が必要だと診断されたということです。

阿武咲の休場は、去年の夏場所以来5回目で、20日対戦する予定だった北勝富士は不戦勝となります。

師匠で元幕内、大道の阿武松親方によりますと、阿武咲は再出場の意向を示しているということですが「序盤も痛みはあったが調子はよかった。徐々に悪化していった。1日1日様子を見ながらできることをやるしかない」と話していました。」




怪我したら、引退が、現実だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判は、法律か。不思議。 | トップ | 考えると、市場が、売れない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事