二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いいのか。

2017年03月30日 03時39分02秒 | ニ言瓦版
エビオスは、いいのか。


「知人の編集者E氏(40)から面白い話を聞いた。「女房と娘が日頃から“便秘”対策として飲んでいるサプリがあるんですが、効能書を見ると、胃もたれや胸やけにも効果があるらしい。二日酔いだったので、ちょっともらって飲んでみたんですよ。それから癖になっちゃいまして」

 E氏が使用したサプリは女性の間で絶大な人気を誇る『エビオス錠』(アサヒフードアンドヘルスケア)。コンビニにも置かれているので、目にしたことがある人も多いのではないか。これが癖になるとはどういうことか?

 「気のせいかもしれませんが、こいつを飲み出してから、妙に調子がいいんですわ、勃ちが」とE氏は訝しがるが、「気のせい」ではないらしい。本誌アドバイザーの栄養士Y氏はいう。

 「ビタミンB群をはじめとして、ミネラル、アミノ酸、食物繊維など、ビール酵母は栄養の宝庫といわれています。エビオス錠には、疲労回復ビタミンと呼ばれるビタミンB群と、別名セックスミネラルと呼ばれるアルギニン、アスパラギン酸、グリシンといったアミノ酸が豊富で、下半身に効くのも当然だといえますね」

 そんなE氏だが、先日2人目の子宝に恵まれたとうれしい便りが。試してみる価値大だが、プリン体を多く含むので痛風気味の人は要注意。87点」




いろいろ健康にいい。
胃薬のようで、栄養剤。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領は、いらないかも。勝... | トップ | 職選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事