二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

速く、処分しないのか。不思議。

2017年03月26日 02時13分58秒 | ニ言瓦版
総理の批判も、府知事の問題も、財務省の問題も、大したことでない。
よくよく、重箱の隅、つついている事件ではないか。
それか、波紋になり、巨大な津波になっている。




「大阪の森友学園の国有地売買を巡る問題で、大阪府の松井知事は25日、「本質を説明できないのは皮肉にも安倍総理だ」と述べ、これまでの安倍首相の対応を批判した。

 松井府知事「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです。なぜ籠池さんが言う神風が吹いてきたというスムーズに手続きが進んだのかという部分。これはまさに忖度だったというのを認めるのが一番だと思います」

 この問題を巡って野党側は、安倍首相側の意向を財務省などが忖度したため森友学園に有利な土地取引になったと追及している。松井府知事は、「国民の思いを忖度して、それを実現していくのは政治家の当然の仕事だ」と強調し、今回は法律に反するような「悪い忖度ではないとはっきり言うべきだ」と強調した。

 また、野党側が求めている自らの証人喚問については、「国会に呼ばれればいつでも行く」と述べ、改めて応じる考えを示した。」



一番の原因は、総理夫人の軽率な行動、学校の作る行為に、加担したこと。
そして、財務省の関西の担当も、忖度か、何か、差し金か、財務省の怠慢。

このまま、行くと、財務省の解体が必要になる。

管理できないで、勝手な忖度する省は、それは、大臣の首と、関係したものは、浪人させる。
それしかない。それに、総理大臣の減俸か、辞職もある。
速く、決着しないと、今に、省とは、無。
課にして、課の人事異動が必要なこと。
内務省にして、財務課、労動厚生課、法務課にすることが、必要かもしれない。
大臣は、一人、そして、次官は、課の長。

管理するのは、独立した部門。

国有地の払い下げの欠点は、財務省の不正が、不純な行為が、原因に見える。
つまり、組織の問題が、引き起こし、その責任は、財務大臣と、総理大臣の首になるかもしれない。

だんだん、御池の波紋が、津波になり、巨大、御池に変わっていく津波になるのではないか。
すべては、総理大臣、財務大臣、そして、総理夫人の失敗が原因。


どちらにしても、土地は、国に戻るのだろう。
仕切り直しで、また、公開の土地を売る競売が、あるものだ。

それより、一番は、責任は、誰か取るか。
それは、財務省だろう。
速く、処分と、することが、公務員の粛清になるものだ。


思う、池上彰氏でも、国会か、公開の質問する場所に呼び。
総理大臣、財務大臣、総理夫人、そして、事件の張本人の組織、そして、当時の財務官僚を呼び、
質問して、庶民に、納得させる公開の裁判みたいなこと、するといい。

大した事件でなく、8億の値引きの話と、小学校の認可は、下りなかったのだから、
説明する場を作ることだ。

総理夫人は、管理すること、出歩かせるかと、言いたいものだ。
自重すること、なぜ、言わない、出来ない。
総理大臣も、海外の視察している場合ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い。あるのか。それだけ... | トップ | 酷いものだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事