二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えるとすへでは、この投資から。負債と、不正がある気がする。

2017年03月20日 03時47分02秒 | ニ言瓦版
この記事は、TBSの記事。
また、今日も、放送するのか、昼。解説する人と、内容のチェック。




「東京都議会の百条委員会で、豊洲移転交渉のキーマンで、水面下の交渉を担ったとされる浜渦武生元副知事への証人喚問が行われました。浜渦氏は「水面下というのは東京ガスから提案があった」「悪いことではなく、事業を推進させた」と述べました。
 「私が担当としてありましたのは、市場を豊洲に移すから豊洲の用地の交渉をしろと、こういうテーマでございまして、どこがいいとか悪いとかの判断は、私にはありませんでした」(浜渦武生元副知事)

 2000年から5年にわたり副知事を務めた浜渦氏。東京ガスとの交渉の場で「水面下でやりましょう」と発言した記録が残されています。19日の証人喚問で、浜渦氏は「水面下」というのは東京ガスから提案があったと述べました。

 「水面下という言葉は、東京ガスの方から提案がありました。東京都が突然に市場をつくるから協力しろ、ではなかなかうまくいかないと。会社としてはそれは個別に折衝を改めてやらせていただきたいとこういう話で、交渉というのは先方のご意向を忖度(そんたく)しないとうまくいかないんで、私は『水面下、結構です』と申し上げました。水面下という単語は、どこかのどなたが言いだしたかメディアで分かりませんが、悪い言葉とは私は思っておりません。ものすごくこの事業を推進した単語だと思っております」(浜渦武生元副知事)

 浜渦氏は先月、JNNの番組に出演した際、土壌汚染の処理は東京ガスが行うことになっていたと話していましたが、19日の証人喚問でも同様の発言を繰り返しました。…

「土壌汚染があるというのは、お話から承知しておりました。きれいにするのは誰がするかということで、きれいにする能力のあるのはどこか、東京都でできるんですかと。できるというのは経験のある東京ガスであり、東京ガスは豊洲だけでなくてあっちこっちそういうのがありましたから、土壌汚染の経験豊か。(東京都だけでは)とてもじゃないけどうまくいかないだろうということで、きれいにするのは東京ガスの責任だねということは申し上げました。まずは、東京ガスに調査していただきたい。そして汚いものがあれば、きれいにしてください。でないと東京都は買えません」(浜渦武生元副知事)

 浜渦氏の指示として、都が安全宣言をすることと引き換えに東京ガスに土地の売却を迫ったことを示す内容が書かれていたというメモについては、浜渦氏は「承知していない」と述べました。

 「私はそういう事は承知しておりません。知事が安全宣言なんかできるわけがありません」(浜渦武生元副知事)

 また、浜渦氏がまとめた2001年7月6日の都と東京ガスの基本合意の直後に東京ガスの土壌汚染対策の範囲を限定するとする内容の「確認書」が交わされていたことについては、「書類があることも知らなかった」と述べました。

 「全く知りません。不届きな話です。実に不愉快。私に教えるべきだと思います」(浜渦武生元副知事)

 「今知ったこの事実がこうした混乱招いている。責任感じないのか」(音喜多駿都議)

 「どこに責任があるんですか。『よくぞ、東京ガスと交渉まとめていただいた』と称賛されたんですよ。今から振り返っての話じゃないんです」(浜渦武生元副知事)

 20日は石原元知事に対する証人喚問が行われます。」






よく、過ぎたことは、仕方ない、現状は、どうするというのは、多くの評論と、この当時の関係した人々。

しかし、思うに、何で、この豊洲に、市場、するのが、それが、一番の原因。
東京都の負債。
元都知事の石原は、東京都の疫病神かもしれない。
一度、失敗も、銀行、金の失敗。
公共投資も、勘違いの負債ばかり、作る都知事だった。

歴代の最悪の都知事かもしれない。
美濃部さんも、酷いが、一番の酷いのは、東京の市民の金を勝手に、使い、負債出す。

一番、バカを見るのは、都民かもしれない。
百条委員会をすれば、するほど、当時の不正か、公共投資、土地買収が、疑問なことになる。

それが、土壌汚染も、解決できない、今だ、土地。
せめて、盛土して、買うこと、決めるのが、本当だった。

汚染の土地は、誰か、考えても、豊洲は、無理だろう。

大田市場とか、何階建てのビルでも、建てると、市場が、できたことかもしれない。

もし、豊洲市場に移転していると、とうに、人の癌が、市場が、癌になる人が、増えるのではないか。

誰か、考えても、土、入れ替え、浄化して、その上に、盛土して、地下は、その上に土、地下分、盛土して、地下、作る。

それで、解決したことが、一番の対策。
盛土しないで、地下は、それは、汚染がでる。
水が湧き、使用すれば、揮発性のものは、ビル内、空中に浮遊。
毎日、浮遊。


工事した人も、一度、調査して、癌になってないか、調べたらいい。
一つの人体実験。



普通のピル、建物でも、地下のところに、コンクリートと、水のでないように、する。

経費カットして、その金、何を使ったのか、変な銀行の穴埋めか、
経費も、豊洲市場の経費は、一度、調べることだ。
高すぎるのと、本当に使われているのか。
浄化のしないで、猫糞する都の公務員、議員がいる気がする。



すべては、豊洲市場の投資から、問題が起きる、起きている気がする。

科学、浄化の解らない、小説家のなれの果ては、公共投資の失敗。
築地市場、再開発、浄化していたら、名君として、都知事の評価、永遠に残ったことだ。
築地市場に、銅像もできたかもしれない。




太田市場に移転して、築地市場の再開発で、新しい、築地市場して、
そうしたら、今後、新しい市場と、太田市場の両輪で、市場が、より、売れたかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後 | トップ | 考えると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事