二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

楽しみだ。この姉妹の成長

2017年04月17日 02時52分29秒 | ニ言瓦版
強いも、本当、いろいろ、経験から。
五輪のとき、付き添い、練習台の選手が、成長して、一番になる。
いいことだ。



「2017年4月15日、中国無錫で行われている卓球のアジア選手権女子シングルスで日本の平野美宇が中国の陳夢(チェン・モン)を破り優勝した。

平野は14日の準々決勝でリオデジャネイロ五輪金メダリストで世界ランク1位の丁寧(ディン・ニン)を3-2で下すと、15日の準決勝では同2位の朱雨玲(ジュー・ユーリン)をストレートで撃破。決勝でも同5位の陳夢を3-0で下した。

第1、2セットで平野が先行した時点から、中国のネットにはすでに悲壮感が漂っていた。ユーザーからは「卓球を見ていて初めてドキドキしてきた…」「平野美宇がとんでもない。陳夢、反撃しろ!反撃しろ!」「本当に信じられない。中国チームがまるまる一人の選手負けるのか。(平野は)ほとんど天才じゃないか」「中国、頑張れ!頑張れ!」といった声が出ていた。

さらには、「平野スゴすぎ!この子は好きだけど、やっぱり中国に勝ってほしい」「平野美宇がすごすぎる。ファンになっちゃいそう」といったコメントまで飛び出していた。

試合後には、「平野美宇は確かにすごい。認めるしかない」「17歳の平野の未来は計り知れないな。勝った後のはしゃぎっぷりもかわいい。アナウンサーも言ってたけど、中国の一強時代は終わったな」「平野の球を拾う技術は本当に恐ろしい」「デュッセルドルフ(5月の世界選手権)で会おう!」「中国の3選手を破った。この優勝は文句なしだ」など、驚きと称賛のコメントが集まっている。」



強いとは、経験だろうな。
簡単に、一番は、ない。

この姉妹も、楽しみだ。
姉が、強くなると、妹たちも、どんな強くなるか。

東京五輪まで、どのくらい、強く成長するか。

また、新しい、ライバルも出て来るか。
今までのライバルも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくある話、国税局から | トップ | 怖いがよくある話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事