長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

暑いけど体を温める!

2008年08月09日 | 健康関連

いや~暑い日が続きますね

最近の来院者の傾向は2極化してます。

1.夏バテ パターン
2.ギックリ パターン

何とな~くだるい、食欲がない、疲れが抜けない・・・

筋肉も硬くなり、ちょっとした動きで鋭い痛みが出てしまう。

こんな症状の方が多い。

冷房の中にいて、外の暑さとのギャップに自律神経がついていけてないのです。

冷えたな~と思ったらどうするか?

温めるのです

温かいもの飲み、食べる

体を動かす

シャワーではなく風呂


私も1日中 冷房の中にいます。
最近は疲れが抜けないな・・・と思っていました。

昨日、ジムに行きたくさん汗を流しました

今日は非常に快適ですね

皆さんも汗を流しましょう
熱中症には気をつけて下さいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人出てこ~い!! | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿