長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

O脚矯正・・・ポイントは反復と継続

2005年09月04日 | 症例
O脚の子が最近増えているように思います。というか昔より気にするようになっただけかも

O脚にもタイプがあり、大きく分けると二つありますが、若い子に多いのが坐骨(骨盤の下部で座る時に床に当たる左右の骨)が開いてしまうタイプ。


7月から来院している20代の子は非常に優秀!
3回目の来院時には施術前に意識をすればぴたりと膝がつくようになったのです。
(最初は指3本開いていたのです)
思わず嬉しくて優秀賞を上げました

簡単なトレーニングをしてもらうのですが、彼女は良くやっていました。
ポイントは重心のかけ方と筋肉の使い方。
いくら矯正しても筋肉の使い方を覚えなければ意味がないのです。
後は反復と継続!

成功の鍵は本人の努力、私はあくまでサポートになります。
これは全てにおいて言えること。だと私は思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルニアを何とかした~い! | トップ | 開業して5年・・・早いもんだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ! (mama)
2005-09-06 09:13:00
こういう企画、いいですねぇ!

整体の可能性や、良くなるんだって希望が

具体的に分かったり、持てたりしますから。

どんな事するんだろって言う不安感も

知る事によって取り去れるし!



デブは直せないのかしら…

(自己努力しろって)

10kg痩せて、良い男をゲット!

(してどうするって!爆笑)
返信する
ありがとうございます (長瀞の整体師)
2005-09-06 16:17:09
mamaさんありがとうございます。

これから少しづつ公開?していきます。

確かに不安って大きいですよね。



そうそう、先日患者さんから喜びの声!

基礎代謝が分かる体重計ありますよね。

あれで施術した日に測ったら、基礎代謝がupしていたそうです!

当たり前と言えば当たり前ですが、実際数字にすると面白いかも!!

実験計画中です。
返信する
改善中!? (hiro)
2005-10-01 14:38:15
最近ちょっとサボり気味ですが頑張ってます(;^_^A
以前より全然気にならなくなりましたよ~
目に見える効果はやっぱりやる気になりますね
返信する
頑張って! (長瀞の整体師)
2005-10-05 18:02:30
意識しない様になるといいね!

継続すれば必ず効果が出るよ、がんばっね
返信する

コメントを投稿