長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

県大会出場おめでとう!

2009年07月10日 | プライベート
長瀞の整体師が、日頃の仕事や生活の中での出来事を綴っています。

今回は 主張大会予選で長瀞代表の阿左美君が予選を通過した話 です。

             

先日、埼玉県商工青年主張大会 第3ブロック予選会が行われました。

長瀞町の商工会青年部の代表は、天然氷で有名な阿左美冷蔵の6代目、幸成君でした。

普段温厚で真面目な彼の主張は仲間とは言え群を抜いていたように思えました

温暖化により氷の取れる量が減少している話などは、商売に直接かかわるだけに身につまされます
天然モノだけに難しいところですね・・・
 
一応、2年前の経験者という事で多少アドバイスをさせていただいたのですが
07主張大会の時のブログ
するまでもなかったかもしれませんね。
流石です。

来月の県大会も頑張ってください!
応援に行きます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽になった代償? | トップ | 新たな趣味?! クロスバイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東洋医学 (綿毛の貴)
2009-07-15 13:04:14
東洋医学に興味があり、仕事として一から始めても価値があるんじゃないかと考えています。申し遅れました、兵庫県に住む貴と言います。32才なんですが、放浪の旅を終えこれからの人生を考えると“手”に職があれば確かに強いですよね。マッサージとか以前から興味があり仕事として考えても遣り甲斐があるし、人様に喜んで貰えるし、向いてるんじゃないかと思案中なんですが、やはり専門の学校を出た方がよいのでしょうか!?行きなり就職できるものなんでしょうか…教えてください。
返信する
とりあえず学校? (長瀞の整体師)
2009-07-17 14:03:48
綿毛の貴さんこんにちは
手に職というのは良いことだと思います。
いきなり就職ってのは出来ますが、良くないと思います。
ある程度の技術と知識を得てからではないと、結果も出ないし仕事も面白くないしやる気をなくすだけだと思います。
興味を持ったのでしたら色々な所を見るのも手ですね。

整体などの学校選びでしたら、教えている先生が実際に患者さんを施術しているか?
良い事ばかり言っていないか?
カリキュラムがしっかりしているか?
そして何より教えている先生に教わりたいと感じるか?
などがポイントでしょう。

私もいくつか学校で失敗しています

卒業しても開業[就職]してもずっと勉強です
どの仕事もそうでしょうが・・・

参考になれば幸いです
返信する

コメントを投稿