長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

眠れない・・・そんな時は薬の前に改善できる方法で

2019年10月31日 | 健康関連

秋の夜長に眠れない・・・

寝つきが悪い

途中で目が覚めてしまう

寝返りのたびに気が付く

 

眠りで悩む方が多いですね。

 

枕や布団など寝具などの問題もあるのでしょうが

普段の緊張が抜けていない方も多いようです。

 


患者さんの中には  昼間の緊張が抜けない

そのまま夜になってしまい、体にも芯がある感じで硬くなっています。

 

後頭部~首、お尻、お腹 が主に出るポイント。


布団の中で寝られないでイライラするようでしたら、軽~くストレッチをするのも良いです。

深呼吸をしながら筋肉を伸ばすと自然とリラックスしてきます

 

寝る数時間前には部屋の明かりを少し暗くするなどの工夫も必要です

スマホもやめましょう!



あと食べ物。

 

脳の松果体から出るメラトニンというホルモンが睡眠には大切。

メラトニンの量が多い食べ物はケール

青汁などが簡単に取れますね。

あとはショウガや春菊、キャベツなどにも多く含まれます。

積極的にとってみましょう

 

そしてお茶

 

私のオススメはクワンソウ茶

Amazonなどでも売っています


緊張が抜けて楽になる気がしますよ

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 〇整体の教室 ブログ http://seitaino-k.jugem.jp/

 ■浅見整体院 ホームページ http://www.azami-r.com/

 

■日本伝統療術学院 ホームページ  http://gakuin.ryojyutu.com/

 ▲手技療術指導協会 ホームページ  http://ryojyutu.com/

 △日本伝統療術学院 長瀞校 ホームページ http://www.azami-r.com/gakuin.html

 

 □長瀞の整体師 ブログ  https://blog.goo.ne.jp/a-ryoujyutu

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みの改善、予防に ストレ... | トップ | なかなか治らない足首の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿