長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

イチロー262のメッセージ

2018年05月24日 | 響いた言葉や本

私がイチロー好きなのを知っている患者さんから

「今回の件(マリナーズ特別アドバイザー契約)

   どう思います?」

と聞かれました。

 

一ファンとしてはまだまだ「イチロー選手」がみたい。

 

プレーが観たい!

ホントそれだけです。

 

 

そんな気持ちで本棚から久しぶりに手にした本

「イチロー262のメッセージ」

やはりグッときます

 

 

〇少なくとも「100%仕事」の感覚になってしまったら

 もう、自分の技術を磨こうというふうには、なっていきません。

 

「道を究める」という意識の高さが言わせるのでしょうね。

 

私でしたらある程度稼いだら満足してしまいそうですが・・・

未だに手技が「うまくなりたい

 と思う気持ちがある自分に嬉しくなりました

 

 

 

〇手入れをしたグラブで練習したことは、必ず、体に残ります。

 記憶が体に残っていきます。

 

グラブやバットを大切にする事は良く知られています。

一流のアスリート達の多くは物を大切にします。

 

オリンピック3連覇の野村忠宏さんは

優勝した次の日、

他の選手のサポート役で

道着をキレイに丁寧にたたんでいたそうです。

寝る間もないくらいインタビューなどで忙しかったでしょうが。。。

 

 

その他にも多くの一流選手は

掃除を率先してやったり

ゴミを拾ったり

・・・・

心を平静にする事に繋がるのでしょうか

 

そういったことをする

そういう気持ち、心が無ければ

強くなれない

強くいられないのかもしれません。

 

見習いたいですね。

 

私も

道着や防具をきれいにたたむようにします

まずはマネから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿