長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

「そだね~♪」が運を高める?!

2018年03月22日 | 響いた言葉や本

平壌オリンピックで活躍したカーリング女子

「そだね~」が流行語になりそうですね。

 

自分でも無意識のうちに使っていて、患者さんから

「先生、寄せてます?」

なんて言われました

 

コミュニケーションで重要なことの一つに

肯定型で受け返す

というのがあります。

 

何か言われたら、肯定型で受け返す

 

「うん、そうだね」

「確かに」

「分かる分かる」

 

などです。

 

それが自分の意見と違っていても

「なるほどね・・・」

「はい」

と返すようにする。

 

そうすると運気が上昇するそうです。

 

・「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣

・仕事に幸せを感じる働き方

 

などの著者 横山信治先生は

 

幸運の持ち主は「はい、喜んで!」が口癖だそうです。

 

「でも・・・」

「だけど」

「無理」

はNGワード。

 

なぜなら

否定的な言葉を発すると脳は、NOという言い訳を考えだすそうです。

 

確かにそうですね・・・

生き残る為とはいえ

危機管理のために悪いことを想定するよう脳は動くそうですね。

1日に7万回もネガティブな思考をするという説もあるくらいです

 

そう考えると「そだね~」は凄い。

あのチームワークにはそんな秘密もあったのですね。

私もちょっと寄せてみます

運に見放されないようにしないと

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

■浅見整体院 ホームページ http://www.azami-r.com/

〇整体の教室 ブログ http://seitaino-k.jugem.jp/

 

■日本伝統療術学院 ホームページ  http://gakuin.ryojyutu.com/

▲手技療術指導協会 ホームページ  http://ryojyutu.com/

 

△日本伝統療術学院 長瀞校 ホームページ http://www.azami-r.com/gakuin.html

□長瀞の整体師 ブログ  https://blog.goo.ne.jp/a-ryoujyutu

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボの押し方のコツ! 肩こ... | トップ | 揉み返しが出やすい人は受け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿