AfterCoronaに備えて

2020-05-23 17:29:14 | 司法試験関連

https://www.youtube.com/watch?v=M1LxYRkAqu0

いつもの話ですが、あげてみました。気分転換にどうぞ!

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生煽り罪に注意! | TOP | 合格後を見据えて »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うし)
2020-05-25 16:49:07
改めて司法試験に向けて勉強しようと思い直せました

ところで、経済上の理由で先生の講座を8月になってから受講しようと思っているのですが、それまでに準備しておいた方がいいことってありますでしょうか。
勉強のことでも心構えのことでも健康面のことでもよいので何かアドバイスを頂けたら幸いです。
返信する
Unknown (うし)
2020-05-25 16:54:14
ちなみに現在は民法を勉強しています(使用教材は有斐閣のSシリーズと判例百選です)。
当初はすべての科目の入門書を潰そうとも思ったのですが、中途半端になるような気がしたのと、法科大学院在籍時に一番得意だった民法から勉強を始めれば長続きすると考えました(まだ総則の序盤までしか進められていませんが…)。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-05-27 02:45:54
うしさん、こんにちは。準備ですか。勉強を始めたら、目標に向かってがむしゃらに勉強するマインドにセットできているといいですね。将来自分がどういう生活をしたいのか、「リアルにイメージ」できるかどうかは重要ですよ! 健康面は一定の生活リズム作りだと思います。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-05-27 02:47:01
勉強に関しては無理しなくて良いです。勉強のペース作りをしてください。
返信する
Unknown (田中)
2020-05-29 12:21:26
王道基礎講座のインプット講座を購入した者です。
短文事例問題は単品販売される予定はありますか?
吉野先生の講義が良かったので、短文事例問題の講座も購入を検討しています。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-05-29 17:34:50
田中さん。こんにちは!何と嬉しいお言葉ですこと! 単品販売もしますが、それだと多分合計金額が高くなるので、王道基礎講座とのセット販売扱いにしてもらえないか(多分その方が安いと思います)、BEXAに問い合わせてみてください。
返信する
Unknown (社会人受講生)
2020-05-30 21:40:19
吉野先生のアフターコロナにやりたいこと、先生個人の今までとは違うこれからの仕事へのスタンスを聞きたいです。既に話されてたらすみません
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。