最後に見なおすもの

2019-05-06 13:15:31 | 司法試験関連

10連休も今日で終わります。そしていよいよ本番が近づいてきました。

試験前日や初日以降最終日まで、空き時間に何を見直すかそろそろ決めておきましょう。「最後に見なおさなければいけないもの」を決めるということです。

私は、大体ですが、この空き時間にこれを見直して、というのを決めておき、その時間が来れば迷わず取り掛かれるようにしました。この辺は「流れ」でさっと勉強ができると良いと思います。気持ちの切り替えのスイッチにもなるからです。科目間の休み時間とか貴重ですし。本番における「気持ちの切り替え」は思っている以上に重要です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験に臨む心構え | TOP | 刑訴条文クイズ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。