短答マスター商法

2012-10-09 18:34:05 | 司法試験関連

短答マスター商法ですが,3時間ほど補講を出してしまいました(全24時間なのに途中まで全26時間だと勘違いしていたというボーンヘッドも原因なんですが)。なので全27時間の予定になります。会社法で21時間,商法総則・商行為+手形法小切手法6時間の予定です。ご迷惑をおかけ致します。

今回から投入された改訂版情報シート(会社法2冊,商法・手小1冊)ですが,各項目ともかなり説明が詳しくなりましたので,復習の際に情報をドンドン吸収して行くことができると思います。講義では,会社法は説明部分よりも条文本体に,商法・手小の方は条文より解説部分に重点をおいて講義をしています。また,「論文論点」は基本的に軽く流し,短答プロパー的な部分にこそ時間をかけていますので,文字通りの「短答向け講座」になっています。ただ猛スピードで喋くり倒しているのですが時間との戦いと言う側面もあるのでご容赦下さいね。

しかし立ち眩む。・。・。・。・酸欠酸欠。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違憲無効 | TOP | 開講迫る!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。