自分との戦い

2013-09-18 17:42:24 | 司法試験関連

「そんなペースじゃ間に合わない問題」は,実はたるんでいる人を戒めると言う事が主眼なのですが,でもねと。自分なりに一生懸命やっていても進捗状況が芳しくない時があるよと。そういう場合はどうするのよ,という問題が出てきます。結論から言うと,やはり最後は自分で何とかするしかありません。

多くの合格者も受かるまでは,焦燥感にかられたり,急に不安になったり,間に合わずに落ちてしまうかもしれない,という負の感情に襲われながら,歯を食いしばってやり切っているのです。人間なので不安になったり,予定通りに行かず泣きそうになったりすることは普通に有ります。単に人には言わないだけの話です。ですから自分だけの苦難ではありません。だから何とかして乗り越えていくしかないのです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逆マジックナンバー」問題な件 | TOP | 気分転換と感情の放出 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。