実践力完成講義 課題 刑法その2

2014-10-30 13:19:34 | 司法試験関連

第31問、33問、35問、36問、43問、45問、46問、48問

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の出演回 | TOP | 残り2ヶ月!! »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (予備受験生)
2014-11-01 00:12:55
今年の予備論文が不合格でした。

来年の論文に向けて、旧司(論文マスター)の答案構成、新司、予備過去問を解き、答練を受講しています。

そこで質問なんですが、
・旧司論文マスターは全問必要か。(平成以降などに絞った方がよいか。)

・新司は、答案作成→参考解答チェック→出題趣旨等を読むという作業で十分か。

・答練の復習は熱心にやる必要があるか(私は、答練は答案を書く機会になればよいと思っており、問題をしっかり復習してストックしていこうとはあまり考えていません。ストックは過去問のみで十分と考えています。そのため解説講義なども聴いていません。このような方式で問題はないでしょうか。過去問はしっかり復習しています。)、などの答練の活用法を知りたい。

以上の点、先生の解答をお聞きしたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。